はらぺこ散歩

ぽっちゃりわがままボディが行く!私のおいしい日々の紹介

代官山で黒毛和牛100%のハンバーガー『ヘンリーズ バーガー 代官山 』

以前から気になっていた、代官山のハンバーガー店「ヘンリーズ バーガー 代官山」に行ってきました。

 

代官山 ヘンリーズ バーガー 外観

ヘンリーズ バーガーは、市ヶ谷の有名焼肉店「炭火焼肉なかはら」が展開している、ハンバーガースタンド。ツナギを使わない黒毛和牛100%の粗挽き肉を使ったパティーのため、肉本来の食感を楽しめるハンバーガーです。

黒毛和牛100%の粗挽き肉を使ったハンバーガー

ヘンリーズ バーガーは、代官山駅を出てすぐの大通り沿いにあります。

 

代官山 ヘンリーズ バーガー メニュー

メニューはシンプル。ハンバーガーとポテト、ドリンクがセットになったコンボが3種類。パティが一枚のAコンボ 1,180円、パティが二枚のBコンボ 1,480円、パティ三枚のCコンボが 1,780円。
ドリンクは、炭酸水やウーロン茶、コーヒー、アイスティ、ペプシ、ジンジャエール、セブンアップなどから選べます。+50円でカフェラテ、+270円で生ビール、+210円でワイン(白・赤)に変更可能。トッピングでチーズを一枚+50で追加できます。また、単品メニューのメニューもあります。シンプルでわかりやすいですね。

パティ三枚のコンボCをチーズ一枚トッピング、ドリンクはペプシで注文。やっぱり、ハンバーガーにはコーラですよね。

肉肉しいヘンリーズ バーガー

代官山 ヘンリーズ バーガー Cコンボ

カウンター横のベンチでまってると、ハンバーガーが出来上がりました。可愛らしい容器に入っています。

ハンバーガーは肉ドーン‼‼って感じで肉肉しいです。3枚のパティとトマト、レタス、トッピングしたチーズがバンズに挟まれています。

 

代官山 ヘンリーズ バーガー ハンバーガー

バンズはふんわり、パティーはよく焼きのチョイ固め?、って感じでした。
全体的にシンプルで、パティの肉感を味わえます。

 

代官山 ヘンリーズ バーガー ポテト

ポテトはよくある感じのフレンチフライ。マ●クの塩分を抑えて、少しお上品にした感じでした。

ヘンリーズ バーガーは、テイクアウトがオススメ

ハンバーガーはパティーの味を楽しめる一品でした。チーズ一枚にしたからか、個人的にはちょっとものたりない感じがあったので、備え付けのケチャップとマスタードで味を調整。チーズのトッピングは、パティ一枚にチーズ一枚が良さそうです。

ヘンリーズ バーガーも良かったのですが、新宿御苑にある「CHATTY CHATTY」のほうが好みかな。

注意ポイントとしては、お店がコンパクトな作りになっているため、カウンター4席とベンチがあるのみ。ゆっくり落ちついては食べれませんでした。テイクアウトして、近くの公園とかで食べるとよさそうです。代官山エリアで小腹が空いたときにピッタリなお店でした。

 

店舗情報

店名:ヘンリーズ バーガー 代官山 (HENRY'S BURGER Daikanyama)

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-36-6

電話番号:03-3461-0530

営業時間:11:00~20:00

定休日:無休(年末年始・夏季休業あり)

 

ヘンリーズ バーガー 代官山ハンバーガー / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

お問い合わせプライバシーポリシー