はらぺこ散歩

ぽっちゃりわがままボディが行く!私のおいしい日々の紹介

神保町で人気の味を御茶ノ水で!インドカレー『エチオピア』

都内でカレー激戦区と言われている神保町。その中でも昔から人気のインドカレー店『エチオピア』に行ってきました。
インドカレーでエチオピア?アフリカ??と思ったのですが、お店で出していたエチオピアコーヒーが人気だったことからきているそうです。

 

神保町 エチオピア 外観

日曜日のランチタイムに行ったら、すごい行列ができていました。30人以上かな… ですよね~、人気店ですものね。

この日はどうしてもエチオピアのカレーが食べたく、御茶ノ水にある分店に行ってきました。

神保町の人気カレー店の分店 エチオピアカレーキッチン御茶ノ水ソラシティ店

御茶ノ水 エチオピア 外観

御茶ノ水の分店は、JR御茶ノ水駅聖橋口を出てすぐにあるビル「御茶ノ水ソラシティ」の中にあります。

 

御茶ノ水 エチオピア カリーメニュー

メニューは、チキンカリー 920円、ポークカリー 920円、ビーフカリー 920円、野菜カリー 970円、エビカリー 1,080円、豆カリー 920円、チキン豆カリー 970円、野菜豆カリー 1,020円。野菜カリーとの組み合わせカリーも1,290円から。ライス大盛は+50円、ルー大盛+150円、全大盛+200円となっています。

 

御茶ノ水 エチオピア セットメニュー

グリーンサラダ、インド豆のサラダ、トマトサラダの3種類のサラダから選べるサラダセットは+190円。ドリンクセットは+220円から+270円となっています。トッピングは各300円(パクチーは120円)で、マンゴープリンがついているデザートセットは+270円となっています。

また、すべてのカレーメニューには蒸したジャガイモが付いてきて、ジャガイモのおかわりも自由にできます。
辛さも普通の0から辛口の3、最大で70まで調整が可能とのこと。70ってどのくらい辛いんだろう...

今回はチキンカリーを注文。辛さは普通の0番。

チキンがゴロゴロ エチオピアのチキンカリー

御茶ノ水 エチオピア 蒸したジャガイモ

まずは蒸したジャガイモが来ました。ボンディと同じスタイルですね。
チキンカリーが来るまで、ジャガイモをいただきます。

 

御茶ノ水 エチオピア チキンカリー

お皿に山盛りのご飯と、たっぷりのカレーが来ました。スパイスの香りが食欲をかき立てます。うん、美味しそう。

 

御茶ノ水 エチオピア チキンカリー

チキンは、ゴロゴロと結構大きいサイズで入っています。チキン以外にもひよこ豆と玉ねぎとピーマンを確認できました。

 

御茶ノ水 エチオピア チキンカリー

カリーは、スパイシーなのにさらさらと食べれる。これはうまい。スパイスのおかげか、汗が滝のように流れてきます。まるでサウナにいる感じですかね。全身の毛穴が開きます。

 

御茶ノ水 エチオピア 蒸したジャガイモ

カレーの間に、蒸したジャガイモをいただく。いい感じのお口直しができました。

御茶ノ水 エチオピア 卓上の福神漬け

卓上には、カレーのお供!福神漬けがありました。お好みで使できるのは嬉しですね。

食べやすくスパイシーなインドカレー

エチオピアのチキンカリーはとても食べやすく、山盛りのご飯も気がつけば綺麗になくなっていました。
スパイスが効いているため、普通の辛さ0番でも汗が止まらなくなるぐらいでした。辛いのが苦手な方は気を付けたほうがよさそうです。
今度は人気の野菜カリーや豆カリーも食べてみたいなと。
分店は御茶ノ水以外に秋葉原と高田馬場にもあります。神保町の本店と比べると比較的入りやすくなっているとのことです。

 

店舗情報

店名:エチオピアカリーキッチン 御茶ノ水ソラシティ店

住所:東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティB1

電話番号:03-5296-0210

営業時間:[平日] 7:30-22:30(L.O 22:00) [土・日・祝] 11:00-21:00(L.O 20:30)

定休日:年中無休

 

エチオピアカリーキッチン 御茶ノ水ソラシティ店カレーライス / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅淡路町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

お問い合わせプライバシーポリシー