はらぺこ散歩

ぽっちゃりわがままボディが行く!私のおいしい日々の紹介

都内でも屈指のコスパ海鮮丼 入谷『さいとう』

海鮮が食べたく、都内でも屈指のコスパ海鮮丼がいただける入谷の『さいとう』へ。
ランチタイムはオープン前から行列ができるほどの人気店。この日はピーク時間を外して行ってきました。

行列の絶えない 入谷の『さいとう』

入谷 さいとう

『さいとう』は地下鉄東京メトロ日比谷線の、入谷駅4番出口を出てすぐのところにあります。隣で魚屋も経営しているため、新鮮な魚介類を安く提供できるとのこと。

 

さいとうのメニュー

ランチメニューは、名物の海鮮丼が850円、海鮮大盛だと1,050円。特上海鮮定食が2,500円。具の内容は季節によって異なり、希望の品があればお願いすることもできるそう。ご飯のおかわりは50円となっています。

海鮮丼は、丼(オンザライス)か別皿を選べます。また、ご飯は白米か酢飯から選択可能。

 

さいとうのメニュー

海鮮丼以外にも、マグロ中トロ定食やうな重、天丼、サンマ焼き定食、牡蠣バター焼き定食など、さまざまな定食メニューも豊富に取り揃えております。でも、ほとんどの方が海鮮丼を頼むほど、『さいとう』の海鮮丼は人気です。

コスパ最強!『さいとう』の海鮮丼

この日は、海鮮丼の具大盛で具は別皿にして酢飯で注文しました。注文から数分後…

 

さいとうの海鮮丼

これでもかとぼかりに、海鮮が乗っています。エビにイクラにブリにサーモンにマグロ… 海の宝石箱やぁ~~ はい、いっぱいです。

 

さいとうの海鮮丼

マグロとエビのお寿司もついています。エビもぷりぷりだし、ブリは脂が乗ってます。これで、1,050円はとても安い!コスパ最強と言われるだけあります。

 

さいとうの海鮮丼

まずは、サーモンとブリをお醤油につけて、オンザライス!。美しいテカリ。プリっぷりで、とても新鮮!美味しい!

 

さいとうの海鮮丼

続いて、マグロの叩きとイクラちゃんをオンザライス。うん、これまた美しい!
美味しくて美味しくて、気づけばお皿は綺麗になってました。

また食べに来たくなる海鮮丼

『さいとう』の海鮮丼は、かなりコスパが良くおススメなお店。店員さんのサービスも良く、最後まで美味しくいただけました。残念なところがあるとしたら、お店にテーブル席がなく座敷席のみ。若干足がしびれました…痩せなきゃですね。また、食べに来ます!

 

店舗情報

店名:さいとう

住所:東京都台東区下谷2-9-7

電話番号:03-3873-7321

営業時間:11:30〜14:00 17:00〜21:00(L.O.)

定休日:日曜日、祝日

 

さいとう魚介・海鮮料理 / 入谷駅鶯谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

 

お問い合わせプライバシーポリシー