はらぺこ散歩

ぽっちゃりわがままボディが行く!私のおいしい日々の紹介

また食べたくなる煮干しそば『虎愼』

SNSで美味しいサッパリ系の煮干しラーメンが食べれると聞き、中野の住宅街にある『虎愼』に行ってきました。

中野の住宅街にある煮干しそば『虎愼』

『虎愼』は方南通り沿いにあります。最寄り駅は都営大江戸線の西新宿五丁目駅でしょうか。西新宿五丁目駅から徒歩15分くらいなので、新宿からバスが行きやすいかもしれません。

 

外観の写真撮り忘れていました…

 

虎愼のメニュー

『虎愼』のメニューは煮干しそばとつけ麺の二種類。とてもシンプル。
煮干しそばが780円、味玉煮干しそばと玉葱煮干しそばは880円。つけ麺は、濃厚二ボつけ麺が780円、味玉濃厚二ボつけ麺が880円。トッピングやご飯ものも、100円からありました。

この日は、味玉煮干しそばを注文。

煮干しのスープが美味しい一杯

虎愼の味玉煮干しそば

味玉煮干しそばは、味玉に炙りチャーシュー、大きなメンマとカイワレ大根が乗っていました。煮干しの香りがとても良く、美味しそう。

 

虎愼の味玉煮干しそば スープ

まずは、スープから。透き通った綺麗な色をしている。醤油ベースの中に、煮干しの渋みや旨味を感じる。そして、煮干しの香りが口の中で広がっていく。優しい味で、このスープは美味しい。

 

虎愼の味玉煮干しそば 細麺

麺は細めなストレート麺、硬めで噛み応えがある。スープとの相性ば抜群!これはサックっと食べ終わりそう。

 

虎愼の味玉煮干しそば チャーシュー

チャーシューは炙りチャーシュー。お肉は柔らかく、炙り効果?で香ばしい。

 

虎愼の味玉煮干しそば 味玉

トッピングの味玉は、硬めで中は少し半熟。味がしかっり染みている。

また行きたくなる、そんなラーメン屋

醤油と煮干しのスープがとても美味しく、相性の良い麺がするする食べれる。気がつけばサクッと食べ終わっていました。味玉やチャーシュー、メンマも美味しく、全体のバランスがとても良い一杯でした。少し行きにくい所にありますが、また食べに行きたい!と思えるラーメンでした。

 

店舗情報

店名:煮干しそば 虎愼 (こしん)

住所:東京都中野区弥生町3-17-2

電話番号:-

営業時間:平日 11:30~15:00/18:00~22:00、土日祝 11:30~食材終了まで通し営業)

定休日:営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

煮干しそば 虎愼ラーメン / 中野新橋駅中野富士見町駅西新宿五丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

お問い合わせプライバシーポリシー