はらぺこ散歩

ぽっちゃりわがままボディが行く!私のおいしい日々の紹介

丸の内で楽しむタイ料理ランチブッフェ『マンゴツリー東京』

久しぶりにタイ料理が食べたく、丸の内エリアの丸ビル35階にある『マンゴーツリー東京』で、ランチブッフェを楽しんできました。

マンゴーツリー東京

丸ビル35階のタイ料理ランチブッフェ『マンゴーツリー東京』

この日は平日のオープン前でしたが、約25名が並んでいました。予約も可能で平日11時30〜13時、13時30〜15時の2部制となっています。

マンゴーツリー東京 ランチブッフェ

『マンゴーツリー東京』のランチブッフェは2,700円、65歳以上は2,100円、小学生は1,550円となています。ランチブッフェはサラダから炒め物、デザートまで30種類ほどご用意してあるとのこと。

マンゴーツリー東京 タイ料理サラダ

春雨サラダや豆腐のサラダなど、野菜メニュー豊富。

マンゴーツリー東京 タイ料理揚げ物炒め物

ガパオやパッタイ、青菜炒めといったタイ料理の定番から、タイ風唐揚げやチャーハン、野菜の炒めものなど、さまざまなタイ料理を豊富にそろえてあります。

マンゴーツリー東京 タイ料理カレー

カレーは、グリーンカレーとレッドカレーの2種類。どちらもスパイシーで美味しそう。

マンゴーツリー東京 タイ料理スープ

スープは定番のトムヤムクンだけでなく、その場で作ってくれる生米麺のスープもあります。鶏ガラベースのセンレックナームと週替わりのスープがあります。この日は、貝柱のスープでした。

マンゴーツリー東京 デザート

デザートも、ムースからお餅、焼き菓子などがありました。デザートのために、お腹のスペース開けておかなきゃ。

マンゴーツリー東京 ココナッツミルク

いろいろな具材をいれて、ココナッツミルクで食べるデザートもありました。

マンゴーツリー東京 タイ中央部料理

この日は、タイ中央部フェアがやっていて、タイ中央部のお料理が3品ありました。タイ中央部料理は、中国やインドからい影響を受けており、比較的マイルドな味付けとなっているとのこと。

マイルドで上品な味付けのタイ料理

マンゴーツリー東京 タイ料理サラダ

まずは、サラダを3種類。春雨のサラダ・豆腐のサラダ・揚げ玉子のサラダ。さっぱりしており比較的スパイシー。

マンゴーツリー東京 タイ料理炒め物やチャーハン

炒め物とチャーハン、そしてグリーンカレーを。全体的に食べやすい味付けとなっている。グリーンカレーは、マイルドな味付け。

マンゴーツリー東京 タイ料理スープ

生米麺とスタンダードの鶏ガラベースのスープ。トッピングにパクチーをドバっと。とてもやさしい味。ごくごくと飲める。

マンゴーツリー東京 タイ料理デザート

最後にスイーツをいただきました。焼き菓子やお餅、ヨーグルトムースなどをチョイス。ココナッツミルクには、あんこやタピオカを入れてみました。

デザートは甘さ控えめな味付けで、食べ過ぎてしまったお腹にちょうどよい。

時間無制限!エンドレスタイ料理

全体的にマイルドで食べやすく上品な味付け、日本人向けなのかなという印象でした。ちょっぴりお高めですが、時間無制限なのでポッチャリボディの私にはピッタリ。

ランチタイムはオープンから並んでいることもあるので、予約していくのがおススメ。丸ビル35階にあるため、景色もきれいで。ちょっとした贅沢に、また来たいお店でした。

 

店舗情報

店名:マンゴーツリー東京

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 35F

電話番号:03-5224-5489

営業時間:11:00~15:30(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:無休

 

マンゴツリー東京タイ料理 / 二重橋前駅東京駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

お問い合わせプライバシーポリシー