はらぺこ散歩

ぽっちゃりわがままボディが行く!私のおいしい日々の紹介

羽田空港で美味しい朝ご飯を「赤坂うまや うちのたまご直売所」

旅行や出張等で利用する羽田空港。出発前までの時間には、お土産を買ったり、ご飯を食べたりしますよね。お昼前の便だと、「出発前に美味しい朝ご飯を食べたい!」と思うことありませんか?
そんなアナタにおすすめなお店があります!シンプルで美味しい!新鮮たまごを使った、卵かけご飯が食べれる「赤坂うまや うちのたまご直売所」を紹介します。

羽田空港で新鮮卵料理「赤坂うまや うちのたまご直売所」

羽田空港で新鮮卵料理「赤坂うまや うちのたまご直売所」

「赤坂うまや うちのたまご直売所」は、羽田空港第1ビル(JAL側)の地下一階、モノレール乗り場のある階です。毎日、養鶏場から届く新鮮な卵を使った、シンプルで美味しい卵料理を食べれるお店。

「赤坂うまや うちのたまご直売所」のメニュー

「赤坂うまや うちのたまご直売所」のメニューは、卵かけご飯が550円でご飯は2杯、卵は2個までいただける。親子丼は770円、たまご丼550円、どちらもお好みで卵を乗せることができるわ。お替りごはんは100円、プラス100円でお味噌汁をつけることができます。

美味しい卵かけご飯

「赤坂うまや うちのたまご直売所」の卵かけご飯

卵かけご飯とプラス100円の味噌汁を注文。小鉢にはひじきの炒め物とおかかふりかけ。

「赤坂うまや うちのたまご直売所」の新鮮な卵

卵は各テーブルに設置されており、この中からお好みで2個までいただける。どれも新鮮そう。

「赤坂うまや うちのたまご直売所」の調味料

卓上には、お醤油がいくつか用意されており、好きな醤油でいただけます。また、ご飯のおともにピッタリな、大根のお漬物と白菜のお漬物も。

「赤坂うまや うちのたまご直売所」の卵かけご飯

早速、温かいご飯に卵をのせて、お醤油を垂らしてみる。卵も新鮮なのか、黄身に弾力を感じる。

「赤坂うまや うちのたまご直売所」の卵かけご飯

白身、黄身が残る程度に、軽くまぜていただく。白身の弾力に、黄身の甘さ、うん、これは美味しい。気づいたら食べ終わっていました。もちろん、もう一杯お替りして、玉子ももうひとつ。何度食べても美味しい。

「赤坂うまや うちのたまご直売所」卵かけご飯の感想

新鮮で美味しい卵かけご飯、お値段もリーズナブルでとてもいい。出発前や到着後にサクッといただくにはピッタリ。小腹がすいた時にもいい感じ。ただ、お味噌汁がプラス100円なのは少し高いかなと。羽田空港を利用するときに、また食べに行きたいと思いました。ご馳走様でした。

店舗情報

店名:赤坂うまや うちのたまご直売所 羽田空港店

住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 東京モノレール羽田空港第1ビル駅 B1F

電話番号:03-5756-7766

営業時間:8:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:無休

赤坂うまや うちのたまご直売所 羽田空港店丼もの(その他) / 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

お問い合わせプライバシーポリシー