はらぺこ散歩

ぽっちゃりわがままボディが行く!私のおいしい日々の紹介

新宿で上品なあっさり系ラーメン「海神」

ラーメンは大好き!でも、重たいのはツライ…。30歳を過ぎると、ガッツリ系が食べれなくなるお年頃。それでもガッツリ系は好きですが。

ガッツリではない、あっさり系の美味しいラーメンが食べたい。そんなアナタにおすすめなラーメンが新宿にあります。

 

新宿のあっさり系ラーメン「海神」

海神

新宿駅東南口を出て、新宿御苑側に向かって歩くと、すぐ左手に見えてくるのが、この雑居ビル。ちょっと怖い… ここの二階にある「海神」で美味しい魚介ベースのあっさり系ラーメンがいただけます。
雑居ビルの狭い階段を恐る恐る上ってみると(やっぱりちょっと怖い…)、お店の入り口が見えてきます。

 

海神のメニュー

「海神」のメニューはとてもシンプル。「あら炊き塩ラーメン」が830円、ちょいとピリ辛の「あら炊き辛塩ラーメン」が880円。焼きおにぎりのセットだとプラス150円。「あら炊き辛塩ラーメン」は辛さを選ぶことができる。

海神のメニュー
トッピングも豊富。海老つみれや鶏つくね、ネギに味玉子も、どれも100円に。ご飯や明太子丼もあるの、こっちも美味しそう。

今日は、店員さんおススメの「あら炊き塩ラーメン(焼きおにぎり付き)」 を注文。

 

美味しい魚介スープ 海神の「あら炊き塩ラーメン」

海神のあら炊き塩ラーメン

まつこと数分。美味しそうな塩ラーメンが来ました。海神のあら炊き塩ラーメンは、つみれが二種類と白髪ねぎ、大葉にみょうががトッピングされているわ。チャーシューじゃなく、魚介のつみれってのがヘルシーで素敵!THE 和風って感じ。


海神のあら炊き塩ラーメン

まずはスープから。澄み切った美しい色のスープ。魚介のおだしが凄い。とても美味しい。これはヤバい。お口でいろんなお魚がこんにちはしてる。さっぱりな魚介のスープ。とてもお上品。

海神のあら炊き塩ラーメン
続いて、麺をいただく。細めんで食べやすく、スルスルいけるわ。少し固めなゆで加減かしら。魚介スープとマッチしていて美味しい。

海神のあら炊き塩ラーメン

つくねは味が濃縮されていて、とても美味しい。ふわふわの中にコリコリ感があって、食べていて楽しいの。トッピングされたネギや大葉、みょうがも相性がよく、いいアクセントになっている。とくに大葉!とてもいいお仕事してる。

海神のあら炊き塩ラーメン

セットの焼きおにぎりですが、最後まで取っておきました。店員さんに、最後にスープに入れると美味しい(らしい)と言われたからです。

本当かな… と疑いながらも、焼きおにぎりを on the スープ!

海神のあら炊き塩ラーメン

焼きおにぎりを崩していただく。

ん!!!!これは、美味い!焼きおにぎりの香ばしさに、魚介スープがいい感じに染みて、とても優しいお味。体調が悪い時や、二日酔いの時に食べたい。

 

「海神」あら炊き塩ラーメンの感想

あっさり系のお上品な魚介スープで食べやすい細麺。大葉がいいアクセントを出していて、つみれも美味しい。焼きおにぎりで最後の最後まで楽しめる。久しぶりに、満点なラーメンを食べました。大満足。

毎日食べに行きたいのだが、海神はとても人気店。時間によっては行列が凄い時も。食べに行く時はご注意を。

わたしはそれでも、並んでも食べたいところ。ごちそうさまでした。

 

店舗情報

店名:麺屋海神

住所:東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル 2F

電話番号:03-3356-5658

営業時間:

[月~金]
11:00~15:00
16:30~23:30
[土・祝]
11:00~23:30
[日・連休最終日]
11:00~23:00
日曜営業

定休日:不定休

 

麺屋海神ラーメン / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.4

 

お問い合わせプライバシーポリシー