はらぺこ散歩

ぽっちゃりわがままボディが行く!私のおいしい日々の紹介

新宿三丁目でランチタイムにタイ料理ブッフェ「エラワン」【閉店】

東京・新宿、ここにはさまざまな食べ放題やブッフェがあります。定番の焼き肉やしゃぶしゃぶ、カレーにスィーツ、ステーキ、中華、そしてタイ料理。ここ最近でお店が増えている、そんなタイ料理。新宿新宿三丁目にあるタイ料理ブッフェの「エラワン」に行ってきました。

タイ料理を好きなだけ!新宿三丁目タイ料理ブッフェ「エラワン」

エラワン 新宿東口

新宿三丁目 ビックロの裏通りを歩くとお店の看板が見えてきます。ちょうどビックロの真裏。ここの4階がタイ料理ブッフェが楽しめる「エラワン」。
ブッフェはランチタイム限定。平日は1380円、休日は1780円、どちらも90分の時間制限。夜はタイスキのお店。

 

豊富なメニュー!サラダに揚げ物や炒め物、すべてがタイ!

エラワン 新宿東口

サラダのメニューは 人参と大根のサラダ(ソムタム)や春雨のサラダ(ヤムウンセン)、お豆腐のサラダ。お野菜のサラダ以外に、冷たい前菜があるのはうれしい。

 

エラワン 新宿東口

揚げ物や炒め物も豊富。ガイヤーンや 野菜の炒め物、白身魚のオイスターソースの炒め物にガパオ。どれも美味しそう。(※この日遅い時間に行ったため、お料理が…)

 

エラワン 新宿東口

そして、春雨の炒め物にレモングラスで炒めたご飯。炒め物が多いね… けど、どれも美味しそう。

 

エラワン 新宿東口

カレーは二種類。定番のグリーンカレーに、イエローカレー。スープも二種類、鶏がらのスープとトムヤムクン。

 

エラワン 新宿東口

スープに入れる麺は、自分の好きな量が食べれるように、セルフサービスに。

 

エラワン 新宿東口

タイ料理に欠かせない調味料も、豊富に用意されており、いろいろと味を変えて楽しむのも良い。

 

エラワン 新宿東口

ドリンクはコーヒーに各種お茶だけでなく、タイっぽいレモングラスティーやフルーツジュースも。

 

エラワンのランチブッフェ

エラワン 新宿東口

まずはサラダからいただく。お野菜たっぷりいれて、お豆腐とヤムウンセン(春雨のサラダ)をチョイス。お豆腐のサラダがとてもやさしい味で食べやすかった。そしてヤムウンセンも食べやすい味付けになっている。もう少し、辛さというか、酸っぱさというか、もっとタイ感があってもいいかなと。日本人向けの味付けなのかな。

 

エラワン 新宿東口

二回目は、揚げ物や炒め物をメインに。あわせて、グリーカレーも。
グリーンカレーはほどよい辛さで、とても美味しく食べやすかった。フライドポテトはよくあるようなフライドポテトではなく、レモングラスで味付けされていて、ほのかにレモングラスが香る感じはグー!

 

エラワン 新宿東口

鶏がらのスープはとてもやさしいお味で毎日飲めそうな感じ、トムヤムクンは思ってたより辛くとてもスパイシー。

 

エラワン 新宿東口

最後は、揚げ物とガパオ。揚げ物はカリッとしていて、はらぺこさんにはたまらない感じ。ガパオと一緒に食べたジャスミンライスがとても美味しく、ほのかにパサつくのがとても良い。

エラワン ランチブッフェの感想

タイ料理をたんまり楽しめてとてもよかった。味は全体的に日本人向けで、「タイ」を楽しみたい人には物足りなさを感じるかも。お料理はもう少し種類があるといいけど、まぁこの値段だと十分かなと。ただデザートの「杏仁豆腐」と「パンナコッタ」が残念ポイント。味はよくある普通な感じだが、タイ??と思ってしまい…。コスパはとてもよく、全体的に味もグーなので、定期的に行きたいと。ご馳走様でした。

店舗情報

店名:エラワン 新宿東口店

住所:東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン 4F

電話番号:03-3359-3814

営業時間: 
月〜日 11:30〜16:00(L.O.15:00)
月〜金 17:30〜23:00(L.O.22:00)
土日祝 17:00〜23:00(L.O.22:00)

定休日:元日

 

エラワン 新宿東口店タイ料理 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

お問い合わせプライバシーポリシー