はらぺこ散歩

ぽっちゃりわがままボディが行く!私のおいしい日々の紹介

田町・芝浦で上品なカレーランチ「Bondy(ボンディ)」

田町・三田・芝浦近辺はカレー屋さんが豊富にあります。その中でも上品な味で美味しい欧風カレーのお店が芝浦側に。


田町・芝浦 Bondy(ボンディ)

田町駅東口(芝浦側)を出て、まっすぐ進みます。橋を渡って最初の交差点を右に行くと、右手にお店があります。ここが、欧風カレーのお店「Bondy(ボンディ)」。

本店は神保にあり、雑誌などのカレーランキングにランクインするほどのお店。カレールーは、スパイスだけではなく、野菜やフルーツが入っていて、カレー愛好家から愛されています。

 

田町・芝浦にある欧風カレーのお店「Bondy(ボンディ)」

田町・芝浦 Bondy(ボンディ)

Bondy(ボンディ)のメニューは、一番人気のビーフカレーが1350円、チキンカレーが1350円、エビカレーが1350円、ポークカレーが1350円、お野菜メインの野菜カレーは1350円、キノコのカレーが1500円。ランチ価格だとちょっとお高めかな…今日は定番のビーフカレーを注文。まずは、茹でたじゃがいもが出てきました。


Bondy(ボンディ)のじゃがいも

柔らかすぎず、硬すぎない、程よい茹で加減のじゃがいも。

バターを絡ませていただく・・・、

とても美味しい!じゃがいもにもほんのり甘みを感じる。サシャ・ブラウス(進撃の巨人)が食べていた芋も、こんな感じなのかな。

ただ、なぜにスプーンなのでしょう… フォークのほうが食べやすいのに。ブツブツ…

巨人を倒しに行く前の気分でじゃがいもを味わっている間に、ビーフカレーが登場。

 

上品で深みのある、牛肉がゴロゴロ入ったビーフカレー

Bondy(ボンディ)のビーフカレー

Bondy(ボンディ)のビーフカレーは、ライスとルーが別々に来て、お好みでルーをライスにかけるスタイル。ライフにドバっとかけて良し、ちょびちょびライスにルーかけても良し!私は、ちょびちょびかけるタイプ。

Bondy(ボンディ)のライスは、チーズがかかっているの!チーズ好きには、これは嬉しい!逆にチーズ好きには要注意かな… 店員さんに、お願いしてチーズ無しにしてもらうのもいいかもしれない。


Bondy(ボンディ)のビーフカレー
カレーは、たくさんのフルーツや野菜が溶け込んだルーと、ゴロゴロ大きいサイズの牛肉がたっぷり!カレーをサラッとご飯に。美味しそう!いただきます!

 
Bondy(ボンディ)のビーフカレー
うーーーーん、スパイシーで程よい辛さの中に、さらに甘みも感じる。とても、上品で深みのある味!そして、ライスの上にあるチーズが、コクを出している。ちょっとお高めなホテルで、カレーを食べてる感じかな。

カレーはライスだけでなく、じゃがいもと一緒に食べても美味しい。きっと、サシャはこの味を知らないんだろうなぁ。食べさせてあげたい!

 

トッピングはらっきょや福神漬けだけでなくレーズンも!

Bondy(ボンディ)のらっきょ/福神漬け/レーズン

備え付けのトッピングも豊富。らっきょに福神漬け、そしてレーズン。

カレーにレーズンだなんて、なんてオシャレ!もちろんレーズンもタップリ入れてみました。レーズンの甘さと酸味がさらなるアクセントになっていて、とても美味しくお上品なお味。

 

Bondy(ボンディ)ビーフカレーの感想

程よい辛さの中に濃厚なスパイスと野菜の甘みを感じるルーに、ゴロゴロ入った牛肉、ライスの上にはチーズ。とてもお上品で美味しい味でした。お高めな値段にも納得の一皿。食後に一杯のコーヒーがついてくるのもグー!

とても美味しかったので、ご褒美ランチとしてまた行きたいところ。ご馳走さまでした!

 

店舗情報

店名:ボンディ 芝浦店 (Bondy)

住所:東京都港区芝浦3-14-5 テクス芝浦ビル 1F

電話番号:03-3457-8751

営業時間: 

[月~土]
11:00~15:00 17:00~21:00
[日・祝日]
11:00~15:00

定休日:無休

ボンディ 芝浦店欧風カレー / 田町駅三田駅泉岳寺駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

お問い合わせプライバシーポリシー