はらぺこ散歩

ぽっちゃりわがままボディが行く!私のおいしい日々の紹介

新宿で美味しい新鮮海鮮丼「タカマル鮮魚店」【閉店】

さかな〜さかな〜さかな〜、さかな〜を食べぇ~るぅ~とぅぉ~♪

ぎょぎょぎょ!魚を食べたい!魚を食べたくて食べたくて、さかなクンさんになりそうな時、私は魚を食べに、新宿にある「タカマル鮮魚店」に行きます。

 

新宿で美味しい海鮮丼!「タカマル鮮魚店」

タカマル鮮魚店

タカマル鮮魚店は、毎朝築地市場で直接お魚を買い付けてきて、新鮮で旬なお魚を安く、美味しく、提供しているお店。お店は新宿に四店舗。新宿駅から一番近いのは三号店。西武新宿駅を中野坂上方面に向かってずーっと歩いてくと河合塾が見えてくる、その少し先にあるのが「タカマル鮮魚店 三号店」。入り口はお魚屋さんみたいですが、海鮮丼やお刺身がいただけます。もちろん、お魚屋さんとして、お魚の切り身や貝類も売っています。


タカマル鮮魚店のランチメニュー

入り口からはいって左側には、壁一面にメニューがありました。メニューは、1000〜2000円の丼と定食、丼メニューは定食に変更でき、白米か酢飯にも変更可能。オンザライスが嫌いな方も大丈夫!海鮮丼やお刺身以外に、カキフライや海老フライ、煮付け、焼き魚も豊富。この日は店員さんオススメ、鹿児島の地魚カンパチとブリの「西郷丼(1980円)」を注文。

 

タカマル鮮魚店の新鮮で美味しい海鮮丼(西郷丼)

タカマル鮮魚店の海鮮丼(西郷丼)

一階で注文したら、番号札を渡され二階へ。ランチタイムは、お茶とお冷やがセルフサービス。数分待っていると、きました西郷丼!分厚い切り身に、美しい色味。本当に新鮮なお魚です!こりゃまるで、鹿児島の海の宝石箱やぁ〜〜〜〜って感じで。

あ、すみません、、、

タカマル鮮魚店の海鮮丼(西郷丼)

横から見るとよりわかります。この厚み。そして一切れ、一切れが大きい。贅沢~!さかなクンさんもビックリ!ギョギョギョ!


タカマル鮮魚店の海鮮丼(西郷丼)
まずは、カンパチからいただく。わさびをちょこっと乗せて、お醤油につけてぺろり。。。美味しい!ギョギョギョ!プリップリで、歯ごたえもあって美味しい。魚の臭みもない。


タカマル鮮魚店の海鮮丼(西郷丼)

一口いただいたら、酢飯がこんにちは。僕もいるよ〜忘れないでね〜と言わんばかりの主張をしています。酢飯さんは、お酢加減が絶妙で、お魚にベストマッチ!

 
タカマル鮮魚店の海鮮丼(西郷丼)
次はブリをいただく。今度は酢飯とご一緒に。

う〜〜〜〜ン!酢飯とブリが喧嘩せず、いい味を出しています。こちらも歯ごたえがあり、もちろん魚の臭みがありません。とても美味しい。切り身が大きいのって、凄く幸せを感じる。

お魚も美味しいけど、じつはわさびも美味しい。つーーんとする辛さの中に、旨味を感じる。ご飯とわさびだけでも美味しくいただけるほどの味。

 

美味しいのは海鮮丼だけじゃない!お味噌汁も絶品!

タカマル鮮魚店のお味噌汁

丼には、お味噌汁もついてきます、これもまた味がグー!

魚介で取ったおダシにたくさんのお野菜が入っていて、お魚で冷えたお腹を暖めてくれます。まるでお母さんのように。

 
タカマル鮮魚店のお味噌汁

お味噌汁には、大根、ネギ、白菜がご〜ろごろ。汁物なのに、食べるお味噌汁って感じでした。このお味噌汁は、毎朝飲みたいくらい。お魚のお出汁と野菜ってとてもいいです。

 

タカマル鮮魚店の海鮮丼(西郷丼)の感想

分厚い切り身で、新鮮な美味しいお魚を堪能できてとても満足。お味噌汁もおいしく、量も多いので申し分ございません。とても美味しかったので、また来たいと思えるお店でした。コスパで考えると、浅草橋「たいこ茶屋」や、入谷「さいとう」のランチが良いかなという感じでした。ただ、タカマル鮮魚店のほうが新鮮!

夜は居酒屋として、お刺身やお魚、海鮮料理が楽しめるようです。もちろん夜も定食屋、丼を提供しています。今度はディナータイムに行ってみようかなと。ご馳走さまでした!

 

店舗情報

店名:タカマル鮮魚店 3号館

住所:東京都新宿区西新宿7-12-3

電話番号:03-5937-4025

営業時間: 

11:00~23:00(L.O) 日曜営業

定休日:無休

 

タカマル鮮魚店 3号館魚介・海鮮料理 / 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

お問い合わせプライバシーポリシー