はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

行列ができる美味しい醤油ラーメン 新宿「らぁ麺 はやし田」

新宿で行列ができるほどの人気ラーメン店があると聞き、噂のお店に行ってきたわ。
お店の名前は「らぁ麺 はやし田」。醤油ラーメンが人気とのこと。

行列ができるほどのラーメン「らぁ麺 はやし田」

行列ができるほどのラーメン「らぁ麺 はやし田」

「らぁ麺 はやし田」は、新宿マルイ本館裏の小道にあります。12時過ぎに行ったら、数名の行列ができていました。さすが人気店ね。待つこと15分ほどでお店にイン。

「らぁ麺 はやし田」のメニュー

「らぁ麺 はやし田」のメニューは、醤油ラーメンが800円、味玉がついた味玉醤油ラーメンが900円、叉焼などが倍になった特製醤油ラーメンが1,000円。

つけ麺もあるようで、つけ麺が850円、味玉つけ麺が950円、特製つけ麺が1,050円。のどぐろを使った、のどぐろそばは1,000円~1,200円。
この日は、特製醤油ラーメン(1,000円)を注文。

醤油と鶏だしが美味しい醤油ラーメン

「らぁ麺 はやし田」の醤油ラーメン

特製ラーメンは、味玉にネギ、豚と鶏むね肉の叉焼が2枚づつ、そしておおきなメンマ。

「らぁ麺 はやし田」醤油ラーメンのスープ

スープは、鶏だしと醤油がベースに。味は見た目とは異なり、あさっりしていて飲みやすく、お出汁が効いている。とても上品なお味。これはご飯にかけて、食べたい!

「らぁ麺 はやし田」醤油ラーメンの麺

麺は細麺で、硬めの湯で加減。コシが良く噛みごったえがあり、つるっとしたのど越しが美味しい。

f:id:GIGIken:20180603151659j:image

そしてメンマは大きく豪華!シャキシャキとしているが、柔らかくて、みずみずしい。これは美味しい!炒飯にしたら美味しそうなメンマ。

「らぁ麺 はやし田」醤油ラーメンのメンマ

「らぁ麺 はやし田」醤油ラーメンの叉焼

叉焼は豚肉と鶏むねの二種類。ともに、柔らかくしとっりとしている。ビックリしたのは、鶏むねの叉焼。茹でるとパサパサになりがちな鶏むね肉だが、こんなにもしっとりと柔らかいのは驚きね。

「らぁ麺 はやし田」醤油ラーメンの叉焼

味玉は黄身が濃く、甘みのある味わい。「らぁ麺 はやし田」のラーメンは、スープや麺だけでなく、トッピングにも力を入れているようで、どれも文句がつけられないほどの美味しさ。

最後のスープは鶏茶漬けでいただく

「らぁ麺 はやし田」の鶏茶漬け

食べ終わったラーメンはプラス200円で、鶏茶漬けにしていただくことも可能。鶏茶漬けは鶏肉と出汁が入ったライスに、残ったスープをかけて食べるもの。お好みでワサビも。

「らぁ麺 はやし田」の鶏茶漬け

スープをタップリかけて、鶏茶漬けをいただく。このスープの美味しさを感じることができる一杯に。やっぱりこのスープは美味しいわ。

「らぁ麺 はやし田」醤油ラーメンの感想

醤油と鶏だしが美味しいスープ、のど越しの良い麺、そしてトッピングひとつひとつも美味しく味わえる、「らぁ麺 はやし田」の醤油ラーメン。久しぶりに美味しい一杯を味わえたわ。ただ、セルフサービスのお水がぬるかったのは、残念ポイントかしら。でも、行列ができるのも納得な味。並んでも食べたい一杯でした。行列ができていても、回転が速いので10~20分ぐらいで入れるのではないかしらと。スープが売り切れることも多いので、要注意ポイント。今度は、のどぐろを使ったのどぐろそばを頂きたいわ。ご馳走様でした。

店舗情報

店名:らぁ麺 はやし田

住所:東京都新宿区新宿3-31-5

電話番号:03-6380-0047

営業時間:11:00~16:00、18:00~22:00

定休日:無休

らぁ麺 はやし田ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

お問い合わせプライバシーポリシー