はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

上品なステーキソースで食べるローストビーフ丼「ちょっとローマ」

田町をぶらり散歩しているとき、ふと上を見てみると…「10人中9人が美味しいと言ってくれるステーキソース」ん!!これは、かなり期待度高め!

美味しいステーキソースのあるイタリアン「ちょっとローマ」

美味しいステーキソースのあるイタリアン「ちょっとローマ」

こちらのお店は、パスタなどのイタリアンをいただける「ちょっとローマ」。場所は、田町駅西口を出て左手の品川方面へ。次の信号の交差点を右手に曲がり、先の信号のある交差点にお店はあります。

「ちょっとローマ」のランチメニュー

「ちょっとローマ」のランチメニューは、週替わりのパスタが2種類。この日は、ベーコンとなすのトマトソースと、エビ イカ アサリのオリーブオイル、ともに950円。ステーキソースを使ったローストビーフ丼は1,200円、人気の生うにクリームソーススパゲッティが1,400円。この日は、もちろんローストビーフ丼を注文。

上品で洗練されたステーキソースのローストビーフ丼

「ちょっとローマ」のローストビーフ丼

「ちょっとローマ」のローストビーフ丼

ローストビーフ丼は、セットでサラダがついてきたわ。サイズ感としては、女性には少し多めで、男性だと少し足りない感じかしら。

「ちょっとローマ」のローストビーフ丼

ローストビーフは、食べやすく薄切りでたくさん。例のソースもタップリかかっていたわ。

「ちょっとローマ」のローストビーフ丼

ご飯と一緒にいただく。ん!!甘さの中に胡椒の辛さと、心地いい苦み。ん~~、これは美味しい。大人の味って感じかしら。ご飯が進む。ローストビーフとご飯の間には、シャキシャキもやしがひかれていて、いいアクセントに。このソースをステーキにかけると、上品で洗練された味になりそう。

「ちょっとローマ」ローストビーフ丼の感想

「ちょっとローマ」のステーキソースは、期待していた以上に美味しいソースで、ローストビーフに合う味でした。ただ、上品な大人の味がしたので、10人中9人が美味しいというかは疑問が残るところ。私は好きな味だが、好き嫌いはハッキリしそうな感じがしたわ。今度は人気の生うにクリームソーススパゲッティをいただきたい。ご馳走様でした。

店舗情報

店名:ちょっとローマ

住所:東京都港区三田3-4-12 田村ビル 2F

電話番号:03-3453-7408

営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00

定休日:日曜日(祝日は夜のみの営業)

ちょっとローマイタリアン / 三田駅田町駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

お問い合わせプライバシーポリシー