はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

田町のピリ辛濃厚味噌ラーメン「やっとこ」

学生街の一面もある田町駅西口側。学生街らしく、味は濃いめで価格は安く量も多い、ラーメン屋も豊富にあるのよ。今日は、濃厚でピリ辛な味噌ラーメン屋「やっとこ 三田店」を紹介するわ。

ピリ辛濃厚味噌ラーメン「やっとこ」

ピリ辛濃厚味噌ラーメン「やっとこ」

慶応大学の正門の目の前、道路を渡ったところに「やっとこ」はあります。

「やっとこ」のメニュー

ラーメンを券売機で選んで注文するスタイル。ノーマルなラーメンは780円、コーンやパクチー、味玉などのトッピングだと880円~1,030円。追加のトッピング(100円~)や麺大盛り(100円)なども可能。色々食べたいので、特製ラーメンを選択。

「やっとこ」のメニュー

「やっとこ」のラーメンは、唐辛子や山椒といった辛さを調節することができるの。ニンニクの有り無しも選べるのは、嬉しいポイント。私は、ニンニクありで唐辛子と山椒は普通で注文。

唐辛子と山椒の辛さが心地いい味噌ラーメン

「やっとこ」の味噌ラーメン

特製ラーメンは、大きめの叉焼に味玉、海苔、ネギ、モヤシ。麺が見えないほどトッピング乗った、豪華な一杯。

「やっとこ」の味噌ラーメンのスープ

スープは、ドロッとした濃厚スープ。味噌と豚骨ベースにニンニクが効いていてい、山椒がいいアクセントに。このスープは美味しい。

「やっとこ」の味噌ラーメンの麺

麺は中太麺。濃厚な味噌スープにベストマッチするモチモチ麺。唐辛子と山椒の辛さで、全身の毛穴から汗が出てくる気持ちよさ。

「やっとこ」の味噌ラーメンの叉焼

叉焼は柔らかくて、口に入れと崩れるほど。そして大きい!ラーメンにこのサイズは贅沢で食べ応えがある。

「やっとこ」の味噌ラーメンの味玉

味玉は硬め、味付けもシンプル。スープとの相性は良い。

「やっとこ」ピリ辛味噌ラーメンの感想

ピリ辛で濃厚な豚骨ベースの味噌ラーメン。値段も安く、トッピングも豪華。スープと麺の相性も抜群。美味しいラーメンですが、30歳過ぎの私が最後まで食べきるには、少し重い。大学の向かいにあるだけあって、胃が元気な方にはピッタリかも。ラーメンは美味しいので、元気があるときにまた食べに行きたいと思いました。ご馳走様でした。

店舗情報

店名:やっとこ 三田店

住所:東京都港区三田3-1-1

電話番号:03-3457-5081

営業時間:11:00~22:00

定休日:月曜日

やっとこ 三田店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

お問い合わせプライバシーポリシー