はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

レア焼きのレバーをビビンバ丼で!田町の「鉄火 本店」

レバーレア焼きビビンバ丼の店「鉄火 本店」慶応仲通り商店街で美味しいランチをもとめてお散歩していると、美味しいそうなメニューを発見。「レバーレア焼きビビンバ丼」レバーレア焼き!!そしてビビンバだと!

これは食べたい食べるしかないと。お店にイン。

レバーレア焼きビビンバ丼の店「鉄火 本店」

レバーレア焼きビビンバ丼の店「鉄火 本店」

お店の名前は「鉄火 本店」。田町駅西口側の慶応仲通り商店街の中に、以前紹介した、「田町 大人のハンバーグ」がある通りにあるわよ。

www.harapeco-sanpo.com

「鉄火 本店」のメニュー

お店のメニューは、名物のレバー旨焼ビビンバ丼が750円、豚カルビビビンバ丼が790円、牛カルビビビンバ丼が850円、レバー旨焼肉定食が750円、豚カルビ焼肉定食が790円、牛カルビ定食が850円。ビビンバ丼か焼肉定食のどれか、って感じかしら。1,000円でおつりがくるのは、嬉しいランチ価格。
焼肉定食と迷ったけど、やはりここは名物のレバー旨焼ビビンバ丼(750円)を注文。

レバーとコチジャンがベストマッチ!レア焼きビビンバ丼


「鉄火 本店」のレア焼きビビンバ丼

まずは、サラダとお新香。野菜も摂取できるのは嬉しいところ。

「鉄火 本店」のレア焼きビビンバ丼

「鉄火 本店」のレア焼きビビンバ丼

名物のレバー旨焼ビビンバ丼とお味噌汁が遅れて登場。レバーが大きくゴロゴロはいったビビンバ。レバー以外に、各種ナムルとキムチ、甘めなコチジャン。

「鉄火 本店」のレア焼きビビンバ丼

レバーは大きくて柔らかい、プリプリで噛み応えのある。とても美味しい。このまま、ご飯と一緒にいただきたい。


「鉄火 本店」のレア焼きビビンバ丼

ビビンバは、具材を混ぜていただく。レバーと甘辛のコチジャンがいい感じに絡み合う。シャキシャキ感のあるモヤシがいいアクセントになっていて、進む進む。

「鉄火 本店」レバーレア焼きビビンバ丼の感想

レバーはプリプリで美味しく、甘口のコチジャンとの相性も良い、これで750円はとても安い。満足の一皿でした。ただ、「鉄火 本店」は高さがある丸椅子で座りにくく、テーブル席も、足を入れる場所がなく食べにくかったのが残念。味はとても良いのだが、ゆっくり食べれる居心地ではなかったかな。今度は定食もいただいてみたいわ。ご馳走様でした。

店舗情報

店名:鉄火 本店

住所:東京都港区芝5-23-15

電話番号:03-5443-8899

営業時間:
【火~土】11:30~13:30、17:00~02:00
【月・日・祝】11:30~13:30、17:00~23:00

定休日:無休

鉄火 本店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

お問い合わせプライバシーポリシー