はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

田町の人気イタリアンで生パスタ「パスターヴォラ」

田町は大学や大手企業が多いため、居酒屋やバーなどの飲み屋が多いイメージや、格安なランチが多いイメージがあったりしますが、オシャレなイタリアンもあります。

田町で1、2を争うほどの人気店「パスターヴォラ」に行ってきました。

行列ができるほどの人気イタリアン「パスターヴォラ」

Bis×Bar HIBINO

「パスターヴォラ」は田町駅近にあるタワーマンションの一階にあります。

田町西口を出て、大通りを右側に進みます。三つ目の角を右に曲がりまっすぐ行くと、「Bis×Bar HIBINO」があります。ここの裏にお店があります。

田町の人気イタリアン「パスターヴォラ」ここが「パスターヴォラ」。ランチタイムは、ここの椅子がすべて埋まるほどの行列ができるそう。ランチタイムに食べに来るときは、12時~13時のピークタイムをずらしたほうがよさそうね。

「パスターヴォラ」のメニュー

「パスターヴォラ」のメニューは、アラビアータが800円、カルボナーラが1,000円 エビと明太子が950円、海老とアンチョビのジェノベーゼが1,000円。

この値段はパスタのみなので要注意。サラダやスープ、パンをつけたい場合は、セットにする必要があるのよ。

前菜のデリとパンのAセットはプラス150円、デリとスープとパンのBセットはプラス250円、サラダとスープとパンのCセットが600円。ドリンクをつけたい場合は、プラス100円でコーヒーやアイスティーがつけれる。

今日は、カルボナーラをBセットで注文したわ。

濃厚で食べやすく、モチモチ生パスタのカルボナーラ

「パスターヴォラ」のとうもろこしの冷製スープ

この日のスープは、とうもろこしの冷製スープ。とうもろこしの甘みが、口の中で広がってとても美味しい。冷製ですが、ほのかにひんやりしているので、お腹にも優しい。

「パスターヴォラ」の前菜のデリとパン

前菜のデリは、三種豆とツナと玉ねぎのマリネ。豆は程よい硬さ、玉ねぎがいいアクセントになっていてとても美味しい。パンは甘くてフワフワ、パスタソースにも合いそうね。

「パスターヴォラ」のカルボナーラ

カルボナーラには、大盛り?って思うくらいの量がきたわ。

「パスターヴォラ」のカルボナーラ

パスタは、生パスタのためモチモチ。カルボナーラは、濃厚だけどしつこくない味。カルボナーラって、最後は重くて食べるのが辛くなる… そんなお年頃の私だが、ここのカルボナーラは食べやすく、食べ続けられる。いい感じの塩加減で、これは美味しいわ!

「パスターヴォラ」のカルボナーラ

パンにソースつけて食べても美味しい。パンとの相性も良くて、とても良い。

「パスターヴォラ」ランチパスタの感想

パスタの量は多めで、いい感じの塩加減。とても美味しく、満足いく一品でした。ただ、パスタにほしい、サラダやスープ、パンが別料金なのは少し残念ポイントかしら。すべて込みで1,000円ぐらいだと、ランチ価格としては素晴らしいと思うの。ランチは行列ができるほどの人気店、お店もキッチンを囲むカウンター席のみなので、ゆっくりはできないが、味は満足いくお店。今度は別のパスタをいただきたいわ。ご馳走様でした。

店舗情報

店名:パスターヴォラ田町本店

住所:東京都港区芝4-16-1 カテリーナ三田ウエスト 1F

電話番号:03-5442-9588

営業時間:11:00〜14:30、17:30〜23:30

定休日:月曜日

パスターヴォライタリアン / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

お問い合わせプライバシーポリシー