はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

リトルタイランド錦糸町で食べやすいタイ料理「タイランド」

『錦糸町』ここは飲み屋街として有名ですが、アジアをはじめ多国籍料理のレストランが多数あり、特にタイ料理屋が多くリトルタイランドとも呼ばれるくらい。そんな錦糸町で、数多くあるタイ料理屋の中でも、創業1986年と昔からやっている「タイランド」に行ってきました。

創業30年以上!日本人向けの味付け「タイランド」

創業30年以上!日本人向けの味付け「タイランド」

「タイランド」は、錦糸町駅北口側に。JR錦糸町北口を出て信号を渡りまっすぐ進む、四つ目の角を右に曲がり、まっすぐ進んだ次の交差点に「タイランド」はあるの。タイの国旗が並んでいるので、お店はすぐわかるわ。

「タイランド」のメニュー

「タイランド」のメニュー

「タイランド」のメニューは、ヤムウンセンが1,050円、トミヤムクンが950円~、ガイヤーンが950円、パッタイが950円、ガパオが1,050円。全体的にリーズナブルなお値段!どれも美味しそうで迷うわ。

いろいろ食べたけど、ガパオ 1,050円とトートマンクン(海老のすり身揚げ)800円を注文。

サクサク衣にプリプリの海老、トートマンクン(海老のすり身揚げ)

「タイランド」のトートマンクン(海老のすり身揚げ)

トートマンクンは、1つのお皿に三個。 ソースは別皿、ソースは蜂蜜?のような甘い味付け。

「タイランド」のトートマンクン(海老のすり身揚げ)

ソースとつけていただく。衣はサクサクで海老のする身はプリプリ、すり身だが海老の食感があって、とても美味。甘めのソースとの相性は抜群。

食べやすい甘口味付けのガパオ

「タイランド」のガパオ

ガパオはご飯と目玉焼きが一緒に。タイ料理の定番のガパオね!

「タイランド」のガパオ

ガパオは、バジルの風味がよく甘口の濃いめな味付け。タイ料理独特の辛さが抑えられていて、とても日本人向けの味付け。わたしは、もう少し辛いほうが好みなので、少し物足りなさを感じたけど、ご飯が進む美味しさ。

「タイランド」タイ料理の感想

「タイランド」は、日本人向けの味付けで食べやすく、美味しいタイ料理でした。私的には、もう少し辛さというか、タイ感をもっと欲しかったかな。値段もちょうどよく、複数名でいって、いろいろなお料理を頼んで、取り分けて食べるのにオススメ。今度はディナータイムでお酒とともにいただきたいわ。ご馳走様でした。

店舗情報

店名:タイランド

住所:東京都墨田区錦糸3-12-10

電話番号:03-3626-3885

営業時間:
11:30~14:30、17:00~23:00
[土・日・祝]11:30~22:00

定休日:月曜日

タイランドタイ料理 / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

お問い合わせプライバシーポリシー