はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

串揚げ屋でいただくカツ定食ランチ『串揚げぴん』

今日のランチは豪華にカツ!と思い、散歩コース?の田町にある慶応中通商店街をぶらり。歩いていると見つけたのが、トンカツランチをいただけるお店「串揚げぴん」。串揚げのお店だが、ランチはトンカツやチキンカツを提供しているお店。

トンカツにチキンカツ!串揚げ屋でカツランチ「串揚げぴん」

串揚げ屋でカツランチ「串揚げぴん」

慶応中通商店街にはいり道なりに進む、リンガーハットを過ぎた宝くじ売り場のある交差点を右に曲がると、左手に「串揚げぴん」が見えてくるわ。以前紹介した、「田町 大人のハンバーグ」がある通りにあるのよ。

www.harapeco-sanpo.com

串揚げ屋でカツランチ「串揚げぴん」

トンカツやヒレカツ、チキンカツにエビフライやアジフライもあるのね。どれも美味しそうで迷うわ。

「串揚げぴん」のメニュー

お肉系のカツだと、ロースカツ定食880円、ヒレカツ定食が980円、チキンカツ定食が780円。海鮮系は、アジフライ定食が780円、カキフライ定食が880円、カキ・アジ・エビの海鮮三種盛り定食が980円、エビフライの定食が1,000円。どっちも、食べたい欲張りさんには、お肉と海鮮の組み合わせもあるのよ、ロースカツとイカ・カキフライの定食が980円、ヒレカツとイカ・カキフライの定食が1,080円、チキンカツとイカ・カキフライの定食が880円 。

お肉も海鮮も食べたいので、チキンカツとイカ・カキフライの定食を注文。

衣はサクサク、中は柔らかジューシー チキンカツとカキフライ定食

「串揚げぴん」のチキンカツとカキフライ定食

チキンのモモ肉を使用したチキンカツに、海鮮はカキフライが二個(この日は、イカが売り切れていたためカキが2個)、ご飯とお味噌汁。安定のカツ定食ね。

「串揚げぴん」のチキンカツ

チキンカツは衣がサクサクで肉厚、さらに柔らかくて美味しい。ソースとの相性も抜群。

カキフライ

続いて、カキフライ。カキフライは小ぶりなサイズ。こちらも衣はサクサクで、中身はふわっとしている。カキフライは美味しいのだが、タルタルソースがないのが残念。しかたなく、そのままでいただく。

「串揚げぴん」焼魚定食の感想

お肉のサイズ感は少し小さいかなと思ったが、味は美味しいので880円は妥当な価格かなと。ただ、タルタルソースがなかったのは残念ポイント。やっぱり、カキフライには必要だと思うのよ。串揚げ専門店だからかしら… チキンカツは美味しく、満足できました。ご馳走様でした。

店舗情報

店名:串揚げぴん

住所:東京都港区芝5-24-5

電話番号:03-3455-3011

営業時間:
【月曜日~木曜日】
昼 11:00~15:30、夜 18:00~24:00
【金曜日】
昼 11:00~15:30、夜 18:00~翌朝2:30
【土曜日・日曜日・祝日】
夜 17:00~2:30

定休日:無休

串揚げぴん串揚げ / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

お問い合わせプライバシーポリシー