はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

田町の人気ハンバーグ店!『田町 大人のハンバーグ』

「大人」と聞くと、すこしアダルトというか、ゴージャスさを感じる。「大人のXXX」とか「大人だけの〇〇〇」とか、いい響きね。たまにはゴージャスを味わいたく「大人」を「ハンバーグ」で。田町にある「大人のハンバーグ」へ行ってきました。ここは、テレビや雑誌などのメディアに取り上げられるほどの人気店。ランチタイムは満席や行列ができるほど。

メディアに取り上げられた人気店!「田町 大人のハンバーグ」

メディアに取り上げられた人気店!「田町 大人のハンバーグ」

田町駅西口、慶応中通商店街の中にお店はあるわ。商店街にはいり道なりに進むと、リンガーハットが見えてくる、リンガーハットを過ぎた宝くじ売り場のある交差点を右に曲がると、「田町 大人のハンバーグ」が見えてくるわ。以前紹介した、「てしごとや ふくの鳥 田町店」の横にあるのよ。

www.harapeco-sanpo.com

「田町 大人のハンバーグ」のメニュー

ランチメニューはとてもシンプル。チェダーチーズと目玉焼きが乗った「大人のハンバーグ」が、Sサイズ1,200円、Mサイズ1,500円、Lサイズ2,100円。トッピングなしの「レギュラーハンバーグ」が、Sサイズ990円、Mサイズ1,290円、Lサイズ1,890円。ソースは熟成大人のソース(和風ニンニク)とデミグラスソースから選べる、追加のトッピングもは各プラス120円から可能になっているわ。プラス50円でミニサラダをセットにもできるの。

サイズ感は迷うところがあるので店員さんに聞いてみたら、「Mサイズが普通のサイズ感になります、Sサイズは女性向けですね。腹ペコなかただと、Lサイズがおススメです」とのこと。
なるほど、腹ペコでわがままボディな私、でもダイエット中(仮)なので「大人のハンバーグ」をMサイズで。

「田町 大人のハンバーグ」の注文方法

ランチタイムは先会計になっているの。お店に入って、注文と同時にお会計をするスタイル。昔、食い逃げにでもあったのかしら。

肉厚でジューシー!「大人のハンバーグ」

「田町 大人のハンバーグ」のスープとレモンティ

まずは、スープとレモンティがでてきたわ。スープは冷たいコーンスープ、甘くておいしい。お水の代わりにレモンティは、オシャレね!

「田町 大人のハンバーグ」のハンバーグ

つづいて、メインのハンバーグが鉄板で登場。ハンバーグには、チーズと目玉焼き乗っていて、ソースはかけるのではなく”つけて食べる”とのこと。ジュジュ言っていて美味しそうだわ。

「田町 大人のハンバーグ」のハンバーグ

ハンバーグは思っていたよりも、肉厚で食べ応えがありそう。チーズはいい感じにとろけていて、目玉焼きは黄身が半熟。お箸で切れるほど柔らかい。

「田町 大人のハンバーグ」のハンバーグ

まずは、タレをつけずにいただく。ん!!ハンバーグにも、しっかり味付けされているのか、このままでも美味しい!チーズの酸味に負けることなく、ちゃんとハンバーグを味わえる。もちろん、チーズや目玉焼きとの相性も抜群。
続いて、タレをつけて食べてみる。甘いニンニクタレが、お肉の旨味を引き出し、より一層美味しく!これは美味しい!このタレ、ご飯が進む味で美味しい!ご飯にかけて食べたいくらいだわ。

「田町 大人のハンバーグ」の感想

肉厚で美味しく、チーズや目玉焼きとの相性は抜群!美味しいハンバーグでした。人気店なだけあるわ。ただ、レモンティの味がとても薄く、レモンティ風味のお水って感じだったのが残念ポイント。あとは価格... かしら、Mサイズで若干物足りなかった私、ただLサイズにすると2,100円になってしまうの、ランチだとお高い値段に。かと言って2,100円出しても食べたいかと言われると、疑問が残るところ。同じ田町だと「木場」のほうがリーズナブルかしら。このハンバーグが「大人」なのかといわれると、味ってより価格が「大人」なのかしらと。でも、美味しいから満足だったわ。ご馳走様でした。

www.harapeco-sanpo.com

店舗情報

店名:田町 大人のハンバーグ

住所:東京都港区芝5-23-15 第2クレール海内B1F

電話番号:03-3451-4337

営業時間:
ランチ:11:30 ~ 11:30
ディナー:17:30 ~ 22:30

定休日:無休日

田町 大人のハンバーグハンバーグ / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

お問い合わせプライバシーポリシー