はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

安くて!うまい!田町で食べる中国家庭料理「大連」

美味しい中華が食べたく、田町の「大連」へ。「大連」は、リーズナブルに美味しい中国家庭料理をいただけるお店なの。お店の中が見えにくいので、ココ大丈夫?美味しいの?と思うかもしれませんが、ココ、美味しいんのです。ランチタイムやディナータイムは、近場で働くサラリーマンや学生で満席になることもよくあるわ。

リーズナブルに食べる美味しい中国家庭料理の「大連」

「大連」

大連は、慶應大学東館(東門)を出て、右手にある交差点に入った先の右手にあるわ。
ココ、本当に美味しいの?と度々思われると思いますが、ココ、美味しいんです。

「大連」のランチメニュー

ランチメニューは日替わりとなっているの。この日は、酢豚定食、豚肉キクラゲ玉子定食、セロリと海鮮炒め定食、麻婆豆腐定食、あんかけ炒飯定食。どれも780円とお手頃、セットにはスープと名物の餃子、デザートのフルーツがついてくるわ。

麺類も食べたい、そんな欲張りなアナタには飯麺セットもあるわ。ご飯もの(中華飯、豚角煮飯、炒飯)と麺類(ラーメン、玉子麺、豚肉麺)の組み合わせから選べるわ。こちらも、餃子とデザートのフルーツがついてくるわよ。

安くてうまい!「大連」のランチ定食!

「大連」の中華定食

どれも美味しそうで迷ってしまったけど、豚肉キクラゲ玉子定食にしたわ。私、豚肉キクラゲ玉子が大好きで大好きで、中華定食屋に行くといつも頼んでしまうの。

「大連」の餃子

定食は、豚肉キクラゲ玉子に、漬物、中華スープ、ご飯。餃子は別のお皿できたわ。

「大連」の豚肉キクラゲ玉子

まずは、豚肉キクラゲ玉子から。ふわふわの玉子に、歯ごたえのあるキクラゲ、味付けはシンプルだが繊細で食べやすい。ご飯がどんどん進むわ。中華独特の、重たい感じがなくとても美味しい。

「大連」の餃子

続いて、名物の餃子をいただく。ん!!中から肉汁がジュわっと!中の具材も、しっかり味付けされていて、タレをつけなくても美味しい!名物といわれるだけあるわ。ディナータイムは、いろいろな餃子が楽しめるのでこちらもおススメよ。

「大連」ランチ中華定食の感想

味も美味しく、ランチは780円ととても安い!お店は入りにくい雰囲気はあるが、その奥には美味しい中華があるので、ぜひ食べに行ってほしいお店の一つ。高級中華料理に比べると、確かに劣るところはあるが、この値段にしたらとても良いと思うの。今度はほかのメニューも食べたいわ。ご馳走様でした。

店舗情報

店名:中国家庭料理大連

住所:東京都港区芝5-15-3 大連ビル

電話番号:03-5443-0488

営業時間:

[月~金]11:30~14:00、17:00~24:00(L.O.23:30)
[土・祝]11:30~14:00、17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:日曜日

中国家庭料理大連中華料理 / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

お問い合わせプライバシーポリシー