はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

コスパがよく本格的なカレーを三田で味わう「ホーカーズ」

わたしが求めるのは、コスパがよく美味い!これがありそうで、なかなか見つからない。カレーは特にそれを感じるの。カレーって、だいたい美味しい…というか、食べれる…。本当に美味い!そして、コスパがいい!と思えるお店は少なかったりする。

そんな、ワガママボディーのワタシを虜にするカレーが、田町の芝浦エリアにあるの。安くて美味しい!そして本的なのよ。

上品でコスパが良い本格的カレー「ホーカーズ」

ホーカーズ

お店はこの前紹介した「鳥一代」の通りにあるの。田町駅東口(芝浦側)を出てまっすぐ進み、橋を越えたところの交差点を右に曲がるの。「鳥一代」をさらに過ぎ、左手にお店の看板「ホーカーズ」が見えてくるわ。

f:id:GIGIken:20180412134533j:image

ん??ここはビルの駐車場かしら… と思いながら、中に進んでいくと。お店を発見!本格的なお店は見つけにくいということかしら…

ホーカーズのメニュー

「ホーカーズ」のメニューは、タイ風の赤いカリーが540円、インド風のチキンカリーが590円、アイランドダブリン風のポークカレーが700円、限定15〜20食の上海式のカレー炒飯は650円。160円プラスで、サラダとデザートのセットにできるわよ。

一種類のカレーに決めれないワガママな人でも大丈夫!「ホーカーズ」には、カレー2種盛りもあるわ!
赤いカリーとチキンカリーのAセットが650円、赤いカリーとポークカレーのBセットが750円、チキンカリーとポークカレーのCセットが750円。

ホーカーズのカウンター

注文はレジで注文し店員さんが持ってくるスタイル、ファーストフードみたいな感じかしら。カフェテリア風と思って、自分で御膳を持って恥ずかしい思いをしたのは、ここだけの秘密。みなさん、要注意よ!

辛さの中に旨さがある!赤いカリーとポークカレー

ホーカーズの赤いカリーとポークカレー

赤いカリーとチキンカリーがおススメみたいだが、両方とも辛そうなので、赤いカリーとポークカレーのBセットを注文してみたわ。

ホーカーズの赤いカリー

まずは、赤いカリーから。さらっとしてて、スープカレーのようなサラサラ感があったわ。具材の、お肉もちゃんと入っているの。

ホーカーズの赤いカリー

ご飯と一緒にいただく。

ん!!スパイス辛さの中に、ココナツミルクの甘さを感じる!そして、辛い!インド風とも、タイ風とも思えるこの赤いカリー、とても美味しいわ。全身毛穴が開いて、サウナにいるような感じね。

ホーカーズのポークカレー

続いて、ポークカレー。赤いカリーと違ってこちらはドロっとしたカレー。具材は豚肉が食べやすいサイズで入っているわ。

ホーカーズのポークカレー

こちらも、ご飯と一緒にいただく。

まろやかで、辛さはさほどなくピリッとするぐらい。とても、お上品な味ね。この味でこの値段はびっくりよ。

ホーカーズ

テーブルには、定番の福神漬けと、より辛さを求める方向けのチリパウダー、そして以外なナンプラー。ナンプラーは、赤いカリー入れると、より深い味わいになって、さらに美味しくなるわよ。ただ、入れ過ぎには要注意よ。

「ホーカーズ」カレーの感想

本格的でお上品な味わい、とても美味しく破格の値段。私が求めるカレーがここにありました。お店は入りにくい感じはありますが、味は本物!カレー好きにはぜひとも行ってほしいお店です。贅沢を言うと、もう少し具材が入っているといいのかなと。

辛さ2の赤いカリーでも、全身から汗があふれ出し、止まらなくなるくらいになるので、辛いのが苦手な方は要注意よ。

今度は限定の上海式カレーチャーハンを食べてみたいわ。ご馳走さまでした。

店舗情報

店名:ホーカーズ (Hawkers)

住所:東京都港区芝浦3-14-19 大成企業ビル 1F

電話番号:03-3456-1755

営業時間:

(月~金)11:30~14:00
(水~木)18:00~21:30(L.O.21:00)

定休日:土曜・日曜・祝日

ホーカーズインドカレー / 田町駅三田駅泉岳寺駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

お問い合わせプライバシーポリシー