はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

田町で絶品!きじ焼き丼が食べれる「鳥一代」

美味しい「きじ焼き丼」のお店が田町にあると噂にきき、んっ!「キジ」って食べれるんだぁ...と。お店に行く前に、念のためGoogle先生に...

 

まぐろやかつおなどの魚の切り身や鶏肉をみりんじょうゆに浸して焼いた料理。◇きじが美味なので、これになぞらえてこの名があるとされる。

雉焼き(きじやき)とは - コトバンク

 

あぁぁ~ん、わかったわ。照り焼き風ね! 危うく恥ずかしい思いをするところでした。

さてさて、そんな美味しいきじ焼き丼が食べれるお店に行ってみたわ。

 

田町で美味しいきじ焼き丼「鳥一代」

鳥一代

お店は、田町の芝浦エリアにあるの。田町駅東口(芝浦側)を出てまっすぐ進み、橋を越えたところの交差点を右に曲がるの。左手に見えてくるお店「鳥一代」が、美味しいきじ焼き丼がいただけるお店よ。

 

 

鳥一代のランチメニュー

「鳥一代」のランチメニューは、きじ焼き丼が780円、きじまぶし丼が800円、鶏カツ丼が800円。限定の魚定食950円や、日替わりランチ850円もあるわ。

ご飯とお味噌汁はおかわり無理で、大盛りにもできるの。素敵なお店ね!

 

シンプルだが深みのある味わい「鳥一代」のきじ焼き丼

鳥一代のきじ焼き丼

噂のきじ焼き丼を注文。きじ焼き丼とお味噌汁、サラダがついて780円はとても安いわね!

きじ焼き丼は、鶏のきじ焼きにそぼろが乗ったシンプルな丼。

 

鳥一代のきじ焼き丼

まずは鶏のきじ焼きから。シンプルな味付けで鶏の旨味がでてくる。炭火で焼いてあるため香りもよく、お肉も柔らかい。これは美味しいわ。鶏肉好きにはたまらないわね!

 

 

鳥一代のきじ焼き丼

続いて、そぼろをいただく。こちらもシンプルな味付け。しつこくなく、ご飯が進む。「ゴハンですよ」もびっくりなくらい、ご飯が進むわ。

 

鳥一代

テーブルには、七味や山椒、柚子胡椒が、用意されてあるの。山椒を入れてみると、ピリッしたアクセントがついて、さらに美味しく。これは止まらない!やめられないとまらない!カルビーも、びっくりね!

続いて柚子胡椒を。んっ!!!んっ!!!!これは、やばいわぁ!柚子胡椒を入れたことによって、お上品というか、深みのある味わいというか、んっもう、最高に美味しくなったわ!これは、ご飯が進む。

そのままでも十分に美味しいけど、柚子胡椒を入れるとさらに美味しいわ。

 

「鳥一代」きじ焼き丼の感想

シンプルな丼なのに深く贅沢な味がするきじ焼き丼。最高だったわ!久しぶりにとても美味しいランチに巡り会えました。鳥一代のきじ焼き丼は、是非とも味わってほしい一品だわ!ただ、ランチは行列ができるほど人気なので要注意よ。今度は、きじまぶし丼を食べてみたいわ。ご馳走さまでした。

 

店舗情報

店名:鳥一代 本店

住所: 東京都港区芝浦3-13-18 ト-ホ-ビル2F

電話番号:03-3798-3400

営業時間:

月~金 11:30~14:00 ,17:00~23:00

土 17:00~22:00

定休日:日曜日・祝日

 

鳥一代 本店居酒屋 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

お問い合わせプライバシーポリシー