はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

新宿で激安!1,000円のランチブッフェ「畑の厨 膳丸 新宿店」

新宿で、体によく美味しいお料理を楽しめる激安ブッフェがあると小耳にはさみ、お店を探して行ってきました。

お店は、新宿三丁目駅からすぐのところ。新宿三丁目のルイビトンがあるビル(京王フレンテ新宿三丁目)の七階。「畑の厨 膳丸 新宿店」が噂のお店よ。

 

1,000円のランチブッフェ「畑の厨 膳丸 新宿店」

畑の厨 膳丸 新宿店のランチブッフ

「畑の厨 膳丸 新宿店」のランチブッフェの詳細は、平日が1,000円、土日祝日が1,100円でリーズナブル。お料理は毎日約30種用意されていて、お野菜を使ったお惣菜に、揚物や焼き物、肉料理、魚料理、御飯系は炊き込みご飯と白米の2種類。内容は日替わり。その日の途中で変わることもあるそうよ。ドリンクは、麦茶、ウーロン茶、緑茶、ほうじ茶、アイスティー、コーヒー(アイス/ホット)があったわ。

畑の厨 膳丸 新宿店のランチブッフ

そうめんやうどんも用意されているの。お好みの量で、お好みの薬味を入れて楽しむことができるわ。

 

体に優しい味付けのランチブッフェ

畑の厨 膳丸 新宿店のランチブッフ

サラダにお味噌汁、炊き込みご飯、チキンや焼き魚などをバランスよくチョイスしてみたわ。

ひじきの煮物や、こんにゃくの 炒め物は、薄味でとても優しい味。お味噌汁も塩分控えめって感じかしら。炊き込みご飯も薄味だったわ。ちょっと物足りなさも感じるけど、体にいい味付けね。

畑の厨 膳丸 新宿店のランチブッフ
揚げ出し豆腐は、甘めのたれでフワフワのカリカリ。美味しいわ。削り節がいいアクセントになっているわね。

畑の厨 膳丸 新宿店のランチブッフ

 唯一のお肉料理は、ガーリックチキン。程よいガーリックに、柔らかいお肉。食べやすくて、美味しいわ。


畑の厨 膳丸 新宿店のランチブッフ

お魚は白身魚の唐揚げが用意されていたわ。シンプルな味付けで、こちらも食べやすく美味しい。全体的に、薄味で優しい味付けね。

畑の厨 膳丸 新宿店のランチブッフ

デザートは二種類用意されていたわ。ドーナツ(チョコ/抹茶)とパンケーキ。パンケーキはすべてクリームが乗っていたの。チョコやはちみつで味をつけることもできたわ。

 

「畑の厨 膳丸 新宿店」ランチブッフェの感想

全体的に薄味の体に優しい味付け。お料理もお肉などは控えめになっていて、ヘルシーなお料理がメイン。私には若干物足りなさを感じてしまったが、1,000円はとても安い!安くてヘルシーな料理をたくさん食べたい!方にはいいお店だと思うわ。ランチブッフェは行列ができるほど人気なので、行くときは要注意よ。

個人的には、同じ新宿の、「三尺三寸箸 ルミネ新宿店」や「隠れ房 新宿店」がおススメかしら。ご馳走さまでした。

 

店舗情報

店名:畑の厨 膳丸 新宿店

住所: 東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿三丁目 7F

電話番号:03-3225-3038

営業時間:

ランチ  11:30~15:00

定休日:年末年始,2月・8月21・22日のビルの休館日

 

畑の厨 膳丸 新宿店ダイニングバー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

お問い合わせプライバシーポリシー