はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

毎日食べられるつけ麺!田町駅前「舎鈴」

ラーメン、つけ麺、僕… 
えー、今日はラーメンではなく、つけ麺を食べに行ってきたわ。「毎日たべつづけられる美味しいつけ麺」の舎鈴へ。舎鈴は、都内をはじめ約30店舗を展開しているの。

つけ麺は、ラーメンと違って重いイメージがありけど、舎鈴のつけ麺はとても食べやすく、するする食べられるつけ麺なのよ。

 

毎日食べれるつけ麺「舎鈴 田町駅前店」

舎鈴 田町駅前店

今日は、田町駅前店に行ってきたわ。場所は、田町駅西口を出て左手のビル(田町センタービル)の1階にあるの。

舎鈴 田町駅前店のメニュー

メニューは、つけ麺の並盛りが630円、中盛りが730円、大盛りが830円。野菜つけ麺、味玉つけ麺、赤辛つけ麺、坦々つけ麺、海老つけ麺は730円から。中華そばや担々麺もあるのよ。

 

魚介スープが美味しい!舎鈴の味玉つけ麺

舎鈴 田町駅前店の味玉つけ麺

味玉も食べたい!そんなわがままボディな私は、味玉つけ麺(中盛り)を頼んだわ。中盛にしては、麺の量が凄いわね。食べきれるかしら…

舎鈴 田町駅前店の味玉つけ麺

スープは、つけ麺特有のどろっとした感じではなく、さらっとしたスープ。味は、魚介の濃厚な味で、飲みごたえがあるわ。ちょっと癖になりそうね。そしてネギがいいパンチを出してるの。このシャキシャキ感、美味しいわ。

舎鈴 田町駅前店の味玉つけ麺

麺は太麺よりって感じかしら、弾力が強い麺ね。魚介スープと相性バッチリで、つるつる食べられる。そして、重くない!確かに「毎日食べられる」と、うたっているだけあるわね。とても美味しい。

舎鈴 田町駅前店の味玉つけ麺

味玉は、いい感じのゆで加減。硬すぎず、柔らかすぎず、黄身でスープの味が変わらない感じ。味もしつこく、食べやすい。

舎鈴 田町駅前店の味玉つけ麺

チャーシューは、厚く切られていて食べ応えがあったわ。そのままでも美味しいけど、スープに浸して食べるとより美味しかったわよ。 

舎鈴 田町駅前店の味玉つけ麺

卓上には、いくつか調味料があったわ。胡椒に七味、そしてゆず粉。今回はゆず粉を試してみたら、ゆずの風味がスープ全体に広がって、とてもさっぱりな味に。これビックリだわ!とても美味しい。

 

「舎鈴」味玉つけ麺の感想

濃厚な魚介スープに、食べ応えのある麺。とても食べやすく、確かに毎日食べ続けれそうなつけ麺でした。また、卓上にあるゆず粉とスープの相性がとてもよく、スープがより一層美味しくなったわ。最後はスープ割で美味しくいただけたけど、ご飯をいれてもよかったかもね。また、食べに行きたいと思ったわ。ご馳走さまでした。

 

店舗情報

店名:舎鈴 田町駅店

住所:東京都港区芝5-34-7 田町センタービル 106

電話番号:

営業時間:

月〜金 11:00〜23:00(ラストオーダー 22:45)
土日祝 11:00〜16:30(ラストオーダー 16:00)

日曜営業

定休日:なし

 

舎鈴 田町駅店つけ麺 / 田町駅三田駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

お問い合わせプライバシーポリシー