はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

田町でランチに唐揚げとカレー食べ放題!「てしごとや ふくの鳥 田町店」

ランチタイムはカレーが唐揚げか… 迷う。どっちも食べたいし、お腹いっぱい食べたい。カレー食べ放題で、美味しい唐揚げもついてくる!そんな、ワガママなはらぺこの食欲を満たすお店が田町にあります。

 

唐揚げも!カレーも!「てしごとや ふくの鳥 田町店」

てしごとや ふくの鳥 田町店

田町駅西口を出てまっすぐ進むと、慶応中通商店街が見えくるの。お店は、この商店街の中にあるわ。商店街にはいり、この前紹介した日乃屋カレーの通りを道なりに進み曲がる。そのまま進み、リンガーハットを過ぎた宝くじ売り場のある交差点を、右に曲がる。少し歩くと左手に見えてくるのが、「てしごとや ふくの鳥 田町店」よ。ここで、カレー食べ放題を楽しめるの。

てしごとや ふくの鳥 田町店

入り口には、ランチメニューの案内が出ているの。お店は、階段を登った先にあるわ。


てしごとや ふくの鳥 田町店のメニュー

メニューは、ネギ塩唐揚げが830円、メンチカツが850円、チキン南蛮が830円、ガパオが850円、カレーライス(食べ放題)が790円!カレー食べ放題で唐揚げもついて790円はとてもお得ね!

 

カレー食べ放題!「てしごとや ふくの鳥 田町店」のカレーライス

てしごとや ふくの鳥 田町店のカレーライス

注文して数分後、カレーライスがきました。丼タイプでご飯にルーがかかったカレーライス、サラダに汁物、そして温玉。カレーライスは、思ったよりも丼が大きく、ボリューミー。これ、お替りできるかしら…。

てしごとや ふくの鳥 田町店のカレーライス

まずは、唐揚げからいただく。カリカリさくさくで肉はジューシー。カレーにあうシンプルな味でね。このままでも美味しいわ。でも、今回はこの子が主役じゃないの。

 

てしごとや ふくの鳥 田町店のカレーライス

次は主役のカレー。スプーンで一口いただく。食べやすい味付けで、どんどん食べれるお味ね。ん!!後からじんわりと辛さが来るじゃない!これは、美味しいわ。どんどん食べれるわね。あんなに大きな丼でもペロリと食べれちゃう。

そして、汁物も美味しいの。鶏だしのお吸い物かしら、鶏の味が濃縮されていてさっぱりなお味。

てしごとや ふくの鳥 田町店のカレーライス

お替りはカレーのみもできるし、ご飯のみもできるの。私は。カレーとご飯両方ともお願いしたわ。二杯目カレーには、温玉を入れてみたわ。

 

てしごとや ふくの鳥 田町店のカレーライス

カレーに温玉、これヤバいわね。温玉がカレーをまろやかにして、うまみがより一層増すわ。これは食べ続けれる。もう一杯行きたいところだが、お腹が… 私も年には勝てないわね。

 

てしごとや ふくの鳥 田町店のカレーライス

「てしごとや ふくの鳥 田町店」には、ふりかけが用意されてあるの。今回はカレーライスを注文したから使わなかったけど、ほかの定食メニューでもご飯のお替りができるので使ってみてはいかがかしら。

 

「てしごとや ふくの鳥」カレーライスの感想

カレー食べ放題で唐揚げも食べれる。コスパがとても良かったわ。味はシンプルな味付け。安くガッツリ食べたいはらぺこさんにはおすすめ。贅沢を言うと、唐揚げはもう少し乗ってると良かったかしら。まぁ、「てしごとや ふくの鳥」はカレーのお店ではなく、鶏料理のお店なので今度は鶏料理を注文しようかしら。ごちそうさまでした。

 

店舗情報

店名:てしごとや ふくの鳥

住所:東京都港区芝5-23-16 第一川高ビル2F

電話番号:03-3456-5033

営業時間:
[月~金]
11:30~14:15(L.O.13:45)
17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:土曜日・日曜日・祝日

 

ふくの鳥 田町店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

お問い合わせプライバシーポリシー