はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

田町・芝浦近辺で人気のラーメン「麺屋武蔵」

個人的にはラーメン激戦区だと思う、田町・芝浦近辺。数多くあるラーメン屋の中でも、話題に出るお店「麺屋武蔵」。ランチはラーメンを食べたくなったので、麺屋武蔵に行ってみたわ。

 

田町・芝浦近辺で話題の「麺屋武蔵 芝浦店」

麺屋武蔵 芝浦店

 麺屋武蔵は、都内に十数店舗あるラーメン屋さん。それぞれ店舗によって味やメニューが異なるのが特徴。芝浦店は、つけ麺が有名なのよ。麺のコシが強く、喉越しサッパリらしいの。


麺屋武蔵 芝浦店のメニュー

麺屋武蔵 芝浦店のメニューは、 武蔵ラーメンが1100円、武蔵味噌ラーメンは1150円、辛い味の芝辛武蔵つけ麺が1150円、濃厚武蔵つけ麺1150円、武蔵つけ麺が1100円。若干、お高めな価格ね…。

名物のつけ麺を食べたいところだが、今日は一番人気の武蔵ラーメンを注文。券売機で選んで、食券を店員さんに渡すスタイル。

芝辛武蔵つけ麺は辛さを選べるので、辛いのが好きな方は、一番辛いハバネロプランを頼んでみてはいかがかしら。


麺屋武蔵 芝浦店 紙エプロン
スープが、飛び跳ねても大丈夫!

麺屋武蔵は、紙エプロンも用意されてあるの!これは、素敵なサービスね!

 

一番人気!角煮が乗っている武蔵ラーメン

食券を店員さんに渡し、五分もしないくらいでラーメンが登場。これは美味しいそうね!
麺屋武蔵 芝浦店 武蔵ラーメン
麺屋武蔵の武蔵ラーメンは、味玉とメンマ、ネギ、チャーシューに角煮も入ってるの!豪華な一杯ね!


麺屋武蔵 芝浦店 武蔵ラーメンのスープ

 まずは、スープから。しつこくなく魚貝ベースの醤油味。こってりでもなく、さっぱりでもない。コクのある味わい。

 
麺屋武蔵 芝浦店 武蔵ラーメンの麺

 麺は少し太めの麺って感じかしら。スープとの相性は抜群です!


麺屋武蔵 芝浦店 武蔵ラーメンのチャーシュー

そして、分厚いチャーシュー。チャーシューにも味付けされているの。パサパサしていなくて、このままでも美味しい。チャーシュー丼にしたいくらいだわ。

 

麺屋武蔵 芝浦店 武蔵ラーメンの角煮

ラーメンには珍しい角煮。角煮は大きく入っていて、食べごたえがあるの。こちらも、ちゃんと味付けされていて、ふわふわトロトロ。これは、美味しいわ! 

 

麺屋武蔵 芝浦店 武蔵ラーメンの味玉

味玉は、少し半熟って感じかしら。

もうちょい半熟のほうが、私の好みかなぁという感じ。 でも、このぐらいの方が毎日食べれるわよね!そうよね、板東英二さん!


麺屋武蔵 芝浦店 武蔵ラーメンの調味料

チャーシューや角煮が入ってるのにもかかわらず、サラッと食べ終わりました。

もし、ラーメンの味に飽きても、麺屋武蔵は卓上にいろいろな調味料があるの。味を変えてみて、一味違った武蔵ラーメンを楽しんでみてもいいわね。

 

麺屋武蔵の武蔵ラーメンの感想

コクのあるスープによく合う麺、チャーシューだけじゃなくゴロゴロ入った角煮、とても美味しかったわ!味やお店の雰囲気はとてもいいのだが、うーーーん、お値段がね…お高めなのよね…

お財布に余裕があるとき、今度はつけ麺を食べに行こうかしら。頑張って働かなきゃだわ!ご馳走様でした。

 

店舗情報

店名:麺屋武蔵 芝浦店

住所:東京都港区芝浦3-12-5 1F

電話番号:03-3453-3634

営業時間: 

11:15~22:30(月〜土)
11:15〜22:00(日・祝)
食材売切れ次第、終了あり

定休日:無休

 

麺屋武蔵 芝浦店ラーメン / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

お問い合わせプライバシーポリシー