はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

平日の渋谷で激安タコスブッフェ!「TEXMEX FACTORY 」

メキシカン。いろいろな国のお料理がありますが、上位に食い込むほど大好きなのがメシキカン。

ナチョスやチリコンカン、ブリトーにタコス!実はタコスが好きなだけ食べれるお店が、東京の渋谷にあるのです。

f:id:GIGIken:20180227140812j:image

渋谷タワレコを背に、郵便局側に渡ってまっすぐ進むと左手にお店が見えてきます。

このピンクの看板が、タコスが好きなだけ食べられるTEXMEX FACTORY 。

 

平日の渋谷でタコスブッフェが堪能できる「TEXMEX FACTORY」

入り口にはランチの案内看板が。
TEXMEX FACTORY

ん??あら??

 

「15時までタコス食べ放題 1280円」

 

食べ放題でこのお値段はオトク!


TEXMEX FACTORY

 入り口はピンクので、ハイビスカス。すごいギャル!!アルバローザもびっくりなギャル装飾。まぁ、ここは渋谷ですしね。オープン前のため文字のライトは消えていますが、オープン時はネオンがギラギラ。ギャルが好きそうな装飾。


TEXMEX FACTORY

入り口は、サボテンとマリア様がお出迎え。これがメキシコということなのかしら?

TEXMEX FACTORY
入ってすぐのところの壁にはドクロの絵。インスタグラマーのみなさ~ん、自撮スポットよぉ〜!写真撮りましょ〜!

 

お店に入ると店員さんが、「おらぁ〜」 、「おらぁ〜」、「おらぁ〜」と言いながら席に案内。渋谷では吉幾三が流行ってるのかしら…  と思っていたら、スペイン語で「こんにちは」って意味らしいですね。うーん、なんとも難しいメキシカン。

 

タコスは豊富な具材をお好みでいただくランチブッフェ

TEXMEX FACTORYのタコスブッフェはというと、ソフトドリンクやコーヒーがついていて、自分で好きな具をトルティーヤ(タコスの皮)で包んでいただく方式。

まずは、カウンターでトルティーヤをもらう。お皿に二枚がちょうどって、ところかしら。具材は中央にあるテーブルから、好きなものを乗せていく。

 

TEXMEX FACTORY タコスの具材

お野菜は、シャキシャキキャベツに、 パクチー、ゴロゴロ大きく切られたアボカドたっぷりのワカモレ、トマトやタマネギを刻んで唐辛子と混ぜたサッパリ系のピカ・デ・ガヨ。

あーーん、ワカモレはこのまま食べても美味しそうね!

 
TEXMEX FACTORY タコスの具材

メイン具材は、牛肉に豚肉、鶏肉と三大肉が選べるの。チーズは、モッツァレラチーズとチェダーチーズの二種類。アクセントになるピリッと辛いハラペーニョ。そして、サボテン。豊富にあるわ!

 
TEXMEX FACTORY タコスの具材
ん!!サボテン!!!

サボテンって、食べれるのね… ちょっと、あとで挑戦しようかしら… 

 
TEXMEX FACTORY タコスの具材

 決め手となるソースは、定番のサルサソース、牛肉に合いそうなBBQソース、ガーリックマヨソース、どれも美味しそうね!

 

サイドメニューも豊富!各テーブルにはさまざまなタバスコが!

TEXMEX FACTORY サイドメニュー

 タコス以外にもメニューは豊富。グラタンにサラダパスタ、ピクルスやジャーマンポテトも!


TEXMEX FACTORY タバスコ

各テーブルには、お好みで辛さを調節できるように、タバスコがあるの。しかもいろんな種類!普通のタバスコやマイルド、お肉用にBBQ用、スイートチリソース!タバスコ好きにはたまらないかと。

 

タコス!タコス!エンドレスタコス!

TEXMEX FACTORY タコス

 まずは一皿、シンプルに牛肉とサルサソース(右)、牛肉にワカモレとピカ・デ・ガヨ(左)の、組み合わせしてみたわ。

 

まずは、シンプルなタコスからいただく。

ん!!これはうまい!私が作ったからかしら、とても美味しいわ!え、あ、、そうね、そうよね。具材がいいのよね!そして、タバスコを少々。辛さのなかに酸味があってとてもメキシカン!メキシコの皆さん~ おらぁ~

ワカモレを加えたタコスもいただく、うぅぅぅぅぅ~~~ん!アボカド~とってもアボカド!タコスなのにアボカド~~。美味しい。。。

 

TEXMEX FACTORY タコス

まだまだ、食べたりないので次は鶏肉と豚肉メインのタコスを、鶏肉にパクチーとピカ・デ・ガヨ(左)、豚肉とワカモレにピカ・デ・ガヨ(右)を組み合わせてみたわ。

鶏肉のタコスからいただく、んっ!なぜパクチーと鶏肉って、こんなにも相性がいいのでしょう!とてもエスニック!

豚肉のタコスもいただく、さっぱりなピカ・デ・ガヨとワカモレがベストマッチ!チーズもいいアクセントに。

気分はメキシコ。メキシコの皆さん!おらぁ~!


TEXMEX FACTORY タコス

もっとタコスを食べたいが、ひとまず休憩。

サラダやグラタン、ガーリックライスやジャーマンポテトをいただく。サイドメニューもこれまた美味しい。味付けも程よくタコスを邪魔しないお味。とても良い。
サイドメニューだけでも、ランチブッフェが成り立つくらいのお料理たち。


TEXMEX FACTORY サイドメニュー
タコス、タコス、サイドメニュー、タコス、サイドメニュー、タコス、タコスと食べ続けていたらお腹が一杯に。私もまだまだねぇ… としかしら。

最後は、こじゃれたOL風のワンプレートにしてみたわ。シンプルなタコスにナチョスト、フライドポテト添えてみたの。

 

ちなみに、サボテンの味ですが、コリコリ?していて特に味はありませんでした。


TEXMEX FACTORY デザート
TEXMEX FACTORYのタコスランチブッフェは、デザートもいただけるの。ラスクにチョコレートソースがかかったデザート(右)と、ワンタンの皮?をカリカリに揚げてハチミツであえてデザート(左)、食べたかったのだが、私のお腹はタコスでいっぱいんに… 悲しみ。

 

TEXMEX FACTORY タコスランチブッフェの感想

タコスが好きなだけ、好きな具材で、好きなソースで食べれる、そしてタバスコも豊富、値段も1280円と破格のお値段。文句ありません。大満足です!大好きです!メキシコ!!

5段階評価だと、★4をつけさせていただきます。

★★★★☆

 

なぜ、満点にしなかったかって?その理由は二つ。

一つ、平日しかやっていないこと。もう一つ、タコスの皮(トルティーヤ)がカリカリのやつがなかったこと。平日限定なのは仕方ないかなぁ~と思ったりしますが、カリカリのトルティーヤは欲しかったわ。でも、とても美味しくてリーズナブルー、週一で通いたいくらいだわ!ご馳走さまでした。

 

店舗情報

店名:TEXMEX FACTORY 渋谷神南店

住所:東京都渋谷区神南1-19-3 ハイマンテン神南ビル2F 

電話番号:03-5459-3690

営業時間: 

月~日、祝日、祝前日: 11:30~23:00
(料理L.O. 22:30)

定休日:無休

※ビルのテナントや点検を除きます

TEXMEX FACTORY 渋谷神南店メキシコ料理 / 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

お問い合わせプライバシーポリシー