はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

田町でガッツリ中華定食!「日膳坊」

 ランチタイムは丼ものもいいけど、メインとご飯、汁物が食べたくなる。和食でも、洋食でも、もちろん中華でも!ランチ=定食なくらい定食を求めてしまう私。もちろん、ラーメンやワンプレートランチも好き!

そんな今日は、中華の定食ランチ。


日膳坊

ランチタイムにガッツリ中華定食ランチ「日膳坊」

 田町駅西口を出て第一京浜を沿いにまーーすぐ品川方面へ。バンダイナムコ本社の角にある横断歩道橋を登って降りた先にあるのが、「日膳坊」。

ここは、ランチタイムに定食をガッツリ食べられるお店。

 
日膳坊のメニュー

ランチタイムのメニューは、酢豚定食が880円、レバニラ炒め定食が850円、回鍋肉定食が850円、麻婆豆腐定食850円、エビチリ定食950円など… 千円以内のメニューがずらり。


日膳坊のメニュー

定食以外にもラーメンとのセットメニューも、豊富なのよ!

広東麺セット900円や、ラーメンと半チャーハンの満腹セットで850円、担々麺と餃子の満腹セットは980円!もちろん、単品での注文もできるの。

 

メニューをじっくり見て、迷いに迷ったあげく、「豚肉玉子きくらげ定食」を注文。

わたし、きくらげが大好きなのです。

 

豚肉玉子きくらげ定食をいただく

日膳坊の豚肉玉子きくらげ

 待つこと、数分後。できたてホヤホヤの豚肉玉子きくらげ定食が!あら、美味しそう。


日膳坊の豚肉玉子きくらげ
定食は、豚肉、人参、もやし、玉子とチンゲン菜を炒めた一品(中国語でムースーローというらしい)、大盛りのご飯に、卵スープ、ピリ辛のザーサイ、そしてデザートの杏仁豆腐。わりと豪華ね。

ご飯とスープはセルフサービスでおかわり可能。

 
日膳坊の豚肉玉子きくらげ
一口いただく。シャキシャキもやしと、コリコリきくらげ。ご飯が進む味付け。さらに、玉子がいい味を出しています。中国の家庭料理って感じかしら。中国行ったことない私ですが。スープは安定の中華風スープ、これは落ち着く味ね!少し胡椒を入れると、んん~~更に美味しく。

 

この日はお昼時なのもあって、店内はお客さんであふれていました。量が多いので、男性がほとんど。

 

豚肉玉子きくらげ定食を食べ終わっての感想

コスパ的に、とても良い感じでした。味も悪くない。街中とかにある中華定食屋って感じかしら。

豚肉玉子きくらげ定食は、味は悪くないが、食材が小さくカットされているので、もう少し大きくカットされている方が良いかなぁと。

5段階評価だと、★2をつけさせていただきます。

★★☆☆☆

個人的には、同じ田町にある「大連」のほうが好き。こちらは他の日に紹介するわぁ。

 

www.harapeco-sanpo.com

 

コスパはとても良く、男性でも食べ残してしまうほどの量、ランチタイムにお腹ペコペコでたくさん食べたい、はらぺこさんにはピッタリのお店だったわぁ。

 

レバニラ定食や中華丼も気になったので、また食べに行こうと思うわ。ご馳走さまでした。

 

店舗情報

店名:日膳坊

住所:東京都港区三田3-14-1 三田314ビル 

電話番号:03-6435-4268

営業時間 :

11:00~15:00、17:00~23:00

日曜営業

定休日:無休

日膳坊中華料理 / 田町駅三田駅泉岳寺駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

 

お問い合わせプライバシーポリシー