はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

田町で美味しい炭火炙りの親子丼「ふもと赤鶏 田町本店」

急に親子丼が食べたくなることありませんか。私は、よくあるの。この日がそうだったわぁ。

田町駅周辺で有名なお店は、芝浦側にある「ふもと赤鶏 田町本店」の炭火炙り親子丼。テレビにも紹介されるほどの人気店よ。

 

炭火炙り親子丼で有名な「ふもと赤鶏 田町本店」


ふもと赤鶏 田町本店

田町駅東口を出てまっすぐ進みます。橋をこえ、芝浦工業大学の先の交差点渡った左手にお店はあるわぁ。


ふもと赤鶏 田町本店

この看板が目印。ここの地下が「ふもと赤鶏 田町本店」。 


ふもと赤鶏 田町本店のメニュー

ランチメニューは、親子丼が850円、チキン南蛮定食が900円、鶏モモ炭火焼き定食が1000円、鶏トロ唐揚げ定食が850円、シシリアンライス(沖縄のタコライスのようなもの)が850円。どれもライス大盛り無料!

 

本日のお目当て!炭火炙り親子丼

本日は、親子丼を注文。「ふもと赤鶏 田町本店」の親子丼は鶏レバーが入っているため、注文時に外すかどうか聞かれる。レバーは大好きなので、そのままで注文。


ふもと赤鶏 田町本店の親子丼
待つこと数分、大きな器で親子丼が登場。親子丼だけでなく、鶏ダシのスープにサラダもついてきたわぁ。


ふもと赤鶏 田町本店の親子丼

お箸で黄身を割ってみる。んーーーーー!ヨダレが出そうなほど、美味しそうに見える。
ふもと赤鶏 田町本店の親子丼

まずは一口。

あぁーーーーん!うっふーーん!美味しいわぁ。ふわふわの玉子に出汁が効いている。さらに、鶏肉は味付けされ、炭火で焼かれているので、このままでも美味しい。箸が進むわぁ。


ふもと赤鶏 田町本店の親子丼
そして、レバーもこれまた美味。親子丼とレバーの組みあわせは最高ね。

そして、鶏ダシのスープは、体の心まであたたまる美味しさ。水筒に入れて遠足に持って行きたいくらいだわぁ。

 

食後のコーヒーも無料!お持ち帰りもできます

ふもと赤鶏 田町本店 コーヒー無料
ここのランチの魅力は、親子丼だけではないの!飲み放題のコーヒーがあるわぁ!

食後の一杯、落ち着く。。。さらに、お持ち帰り用のコーヒーも、 なんて素晴らしいサービスなんでしょう!更に一杯、お持ち帰りようにいただいたわぁ。

 

ふもと赤鶏の親子丼を食べ終わっての感想

ふわふわの玉子に、程よい味付け、炭火で焼かれた鶏肉。大満足な一皿。
量も多く、腹ペコな男性にもピッタリ。ご飯を少なめにできるのも良いところ。

早い時間に行くとすぐ入れるのですが、ランチど真ん中の12時過ぎになると満席になり、外にもたくさんの人が待っている状態。

まぁ、人気店だからしょうがないわね。食べに行かれる方は、ご注意を…。

 

今度は、別のメニューも食べてみたいので、再訪確定よ。ご馳走さまでした。

 

店舗情報

店名:佐賀県三瀬村ふもと赤鶏 田町本店

住所:東京都港区芝浦3-11-10 エタニ ビル B1F

電話番号:03-5419-4101

営業時間: 

[月~金]11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~23:30(L.O.23:00)
[土]17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:日曜日・祝日

 

佐賀県三瀬村ふもと赤鶏 田町本店居酒屋 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

お問い合わせプライバシーポリシー