はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

甘さと辛さが絶妙なガッツリカレー「日乃屋カレー 三田店」

今日も美味しいランチを求めて、職場近くの田町駅西口方面をぶらりお散歩。


慶応仲通り商店街

 田町駅西口を降りてエスカレーターで下る。まっすぐ行くと交差点があり、交差点を超えると見えてくるのが「慶応仲通り商店街」。

ここの商店街、美味しいお店がいっぱいあり、よくランチでお世話になってるわぁ。

 

 ガッツリカレーを食べられる「日乃屋カレー 三田店」

日乃屋カレー 三田店

 商店街を入ってすぐのところにあるのが、「日乃屋カレー 三田店」。日乃屋カレーは、神田に本店があり、都内で30~40店舗ほど展開しているカレー専門店よ。


日乃屋カレー 三田店

 外からでもわかるくらいお店が狭く、カウンターの席が数席あるのみ。注文は入り口の外にある券売機で。この日は、ガッカリ食べたく、本日はトッピングが3品選べるスペシャルカレー(1080円)を。

 

 豊富なトッピングがあるメニュー

日乃屋カレー 三田店のメニュー
メニューは、生玉子がトッピングされた「日乃屋カレー生玉子」が740円、温玉がトッピングされた「日乃屋カレー温玉」も740円!温玉でも同額なのはオトク!、名物のカツカレーは840円、メンチカツカレーも840円。

 

日乃屋カレー 三田店のトッピング

トッピングメニューも豊富にあるの、タルタルソース50円や、チーズ100円、ほうれん草140円、トンカツやメンチカツは200円、チキン南蛮タルタルが240円。

ちなみに、今回注文したスペシャルは値段に関係なく、ここから3品選べるというオトクなメニュー!トッピングは、ヘルシーにほうれん草とチーズ…

そして、トンカツ!はい、ヘルシーが打ち消されたわ…

店員さんに食券を渡すと、ご飯大盛りにするか、並盛りにするか訪ねられる。ここは、大盛りと言いたいところだが、ヘルシーさを残したいため並盛りに。戦うボディをキープしなきゃだわ。

 

甘さの中にある絶妙な辛さ!ベストマッチなカレールー

日乃屋カレー 三田店のカレー

 待つこと五分程度…

ご飯、チーズ、ほうれん草、そしてトンカツの層の上にカレールーがかかってる、豪快な一品が。

 
日乃屋カレー 三田店のカレー

 スプーンにすべてを乗せ、贅沢に一口。

ああぁ~ん、カレーとトンカツがベストマッチしていてとても美味しい。口に入れた瞬間、甘めの味がしたが、徐々に辛さもでてきていい感じのバランスだわぁ。

チーズも、ほうれん草も、お互いを邪魔しなく、優秀なトッピング。

 
日乃屋カレー 三田店の備え付けトッピング
カウンターには、備え付けの福神漬けとらっきょがあります。こちらも、カレーは欠かせないトッピングよね。

 

量がとても、多く満足する味だったゎ!

量が多いのはちょっと…という方には七部盛りもあるのでご安心を。

 

 

日乃屋カレー 三田店のサービス

ちなみに、平日の夕方17時以降や土日祝日には、ご飯が特盛無料になるサービスも。また、雨の日のランチタイムは、トッピングの生玉子や温玉、チーズが無料になるサービスも。これもまたオトクだわぁ!

 

日乃屋カレーを食べ終わっての感想

甘さと辛さが絶妙なカレールーに、豊富なトッピング、並でも量が多いのに大盛りも無料!満足のカレーだったわぁ。

ただ、トッピングのほうれん草が若干冷たく、チーズが溶けきれていないのが残念。トッピングの組み合わせが、悪かったのかもしれない。

お店もカウンターのみで狭く、食べるとき隣のひとを気にしてしまう。サクッと食べて帰るにはいいのかなと。

 

5段階評価だと、★3ってところでした。

★★★☆☆

 

味もよく、トッピングも豊富で基本的には満足いくカレーを味わえたわぁ。混んでるときはちょっと避けたいので、時間を見てまた食べに行こうと思うわ。ご馳走さまでした。

 

店舗情報

店名:日乃屋カレー 三田店

住所:東京都港区芝5-20-18

電話番号:03-3454-6444

営業時間: 11:00~

定休日:特になし

 

日乃屋カレー 三田店カレーライス / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

お問い合わせプライバシーポリシー