はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

田町で肉汁タップリ!ハンバーグランチ「ステーキハウス 木場」

肉肉しいぽちゃり体型な私は、もちろん肉肉しいモノも大好き。そんな肉肉しいモノを食べたくなったので、田町のサラリーマンお気に入り「ステーキハウス 木場」に、行ってきたわ!

 

森永本社ビル地下にある「ステーキハウス 木場」


ステーキハウス 木場

田町駅西口の右手にある森永の本社ビル(森永プラザビル)。お店は、ここの地下に。地下にはハンバーグの「ステーキハウス 木場」以外にも餃子屋や、蕎麦屋なども。森永さん… ランチには困らなそうで、羨ましい。。。


ステーキハウス 木場のメニュー

ランチのメニューは、ハンバーグに目玉焼きとパスタがあるオーソドックスな「アメリカン」が850円、和風ソースのハンバーグが850円、ガーリックソースのハンバーグが950円、ハンバーグ二枚の「Wハンバーグ」が1300円。

ハンバーグ以外にも、オムライスやカレー、ステーキもメニューに。

 
ステーキハウス 木場のハンバーグ

早速お店に入ってみると、左側に券売機。こちらでの"定番"アメリカンを頼んでみたわぁ。店員さんに食券を渡し、数分後にはハンバーグが登場!

 

定番のハンバーグメニュー「アメリカン」

ステーキハウス 木場のハンバーグ

ズドーン!THEハンバーグ!

嬉しいことに、ライスとお味噌汁もついているではないですか!うん、ぽっちゃりな私には嬉しい。もちろん、コーンスープのほうが嬉しいのですが、これもこれでグー!

 

早速、いただきます。


ステーキハウス 木場のハンバーグ

軽くフォークをハンバーグに入れるだけで、簡単にパカッと。肉汁があふれてきました。うふぅ!!食べる前からわかる「美味しい」ってことが。

 

一口いただく。

うんっ!美味しいわぁ。ほどよい味付けでしつこくなく、ご飯が進む。

和風ソースではないけども、味噌汁にあうお味。実家を思い出すわぁ、お母さん。


ステーキハウス 木場のハンバーグ

そして、目玉焼きを ON THE ハンバーグ!黄身が滴るいいハンバーグに。うん、美しい。まるで、水のしたたるいい女。うん、美しい。

 

ハンバーグソースとハンバーグの下にひかれているパスタとの相性も良く、最後までおいしくいただけました。

 

ハンバーグを食べ終わっての感想

肉汁もタップリ、味も申し分なし!そして、コーンスープではなく、味噌汁とハンバーグの組み合わせ。とても美味しかったわぁ。食べ終わった後、もう一枚いただきたいくらい。

 そんなに美味しかったの?と思われますが、実はサイズが小さくて、ぽっちゃりな私には物足りない。そんなに大食いでもないのだが(汗)。

値段にしては少し、足りないと感じてしまいました。味はとても良かったので、軽くハンバーグを食べたい方にはピッタリ。もちろん女性にも食べやすいサイズ感。私は、女性ではないですが。

次回は、ハンバーグ二枚の「Wハンバーグ」を頼んでみたいと思います。ご馳走さまでした。

 

店舗情報

店名:ステーキハウス 木場

住所:東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル B1エンゼル商店街

電話番号:03-3451-6588

営業時間:11:00~13:45 / 18:00~20:45 ※共に売り切れ次第終了

定休日:土曜・日曜・祝日

木馬 ステーキ / 田町駅三田駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

お問い合わせプライバシーポリシー