はらぺこ散歩

ぽっちゃりオネェが行く!私のおいしい日々の紹介

三田駅近く!コーンとバターが絶妙な味噌ラーメン「北の大地 三田店」

こんにちは!まだまだ、寒いですね。

寒さに弱い私はというと、少し温まりたいなと思い、ランチタイムは職場近くで味噌ラーメンを食べに。ラーメンの中でも、味噌ラーメンは温まるので、この時期にはピッタリなラーメン。あーーーん、味噌~。

慶應義塾大学近く味噌ラーメンの「北の大地 三田店」

北の大地 三田店

慶應義塾大学の通りを田町駅方面に歩いて行くと、「すき家」の裏?にある「北の大地 三田店」。度々ここを通ったりしていたが、食べるのは始めて。ドキドキわくわく。

北の大地 三田店のメニュー

醤油ラーメンや塩ラーメンもありますが、メインの味噌ラーメン!チーズが入ったラーメンのほか、トンカツが入っているのラーメンも!んん~~ラブトンカツ。

 

お値段は、レギュラーの味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンが750円、バターとコーン入りで850円、チャーシューと玉子入りだと950円。田町で働くサラリーマンや学生にはお手頃価格。

そして変わり種に、チーズときのこの味噌ラーメンは880円、トンカツ味噌ラーメンは930円があります。

北の大地 三田店のメニュー

入り口の外にある券売機で食券を購入。

始めてなので、"定番"の味噌バターコーンラーメンをチョイス。お腹が空いてたので、トンカツ味噌ラーメンと迷いましたが、まずは定番からいただくわ!

 

定番の味噌バターコーンラーメン

北の大地 三田店の味噌バターコーンラーメン

席に座り、食券を店員さんに渡す。数分後には美味しそうな味噌ラーメンとご対面。

あ~~ん、味噌×バター×コーンは、素敵な組み合わせだと私は思います。

北の大地 三田店の味噌バターコーンラーメン

モチモチの麺は、味噌スープとベストマッチです。麺ともやしを同時に口に入れると、もやしのシャキシャキ感も味わえて、お箸が進みます。美味しいわぁ。

北の大地 三田店の味噌バターコーンラーメン

コーン専用のスプーンもあるので、最後まで一粒残らず食べられます。これは、嬉しい!

北の大地 三田店のサービス

食べてる途中、ふと目の前を見ると…

「午後三時半までライス(小)無料です。」

ん??これって、ライス無料… お得じゃなーーーい!勢い余って頼もうと思ったのだが、これ以上ぽっちゃりが進行しても…と思い断念。ダイエット中なので、抑えました。戦うボディをキープしたい。

 

味噌バターコーンラーメンを食べ終わっての感想

ラーメンは最後まで美味しくいただきました。味噌スープと麺の相性が良く、美味しかった。

個人的には、ニンニクの味が強いなぁと。もう少し抑えられていると嬉しい。商談前や会議前、デート前には要注意。次回は変わり種のチーズきのこの味噌ラーメンやトンカツ味噌ラーメンも食べてみたいと思いました。ニンニクが気にならないかた、田町で味噌ラーメンを味わいたいかたは、一度食べに行ってみてはいかがかしら。ご馳走でした。

 

店舗情報

店名:北の大地 三田店

住所:東京都港区芝5-25-7

電話番号:03-3451-0832

営業時間:

11:00~15:00
17:30~23:00
土 11:00~19:00
日 11:00~15:00

定休日:なし

北の大地 三田店ラーメン / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

お問い合わせプライバシーポリシー